アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

新年のご挨拶と今年の抱負 2022/01/09日記

クロブしてますか?アヒャッポゥです

新年あけましておめでとうございますって言うの忘れてました。
新年あけましておめでとうございます。

年末年始はガンダムお休みしてずっと自宅でTUNICってゲームやってました。
ゼルダ系だと思ったらめっちゃしてやられたいいゲームだったので謎解き系好きな人は是非ネタバレ無しでやってみてほしい!

おかげでガンダム始めした時レベルが1に戻ってました。


相方と勝てねえなーwって笑ってたけどまさか2割切ってたとは
また1から強くなれる喜びに心が震えます。

年の境目でいい機会だし、おそらく次回作オバブも動き出すだろういいタイミングなのでここいらで一回今後の方針と目標をざざっと洗い出しておこうかなと

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら




ブログの方針について

今は新機体、アプデ修正が来たらできるだけ詳細に調査してデータも取ってきたのですが正直限界が近づいてきました。
特に今作から顕著ですが一度にアプデされる機体の数が平気で15機体とか超えるし、エクストラ機体は魔改造されて元機体と完全に別物になってるしでとにかく作業量が多い!

一回始めたことだからと毎回同じ様に調査していましたが後半簡易版の攻略記事になることも多く、元々遅いスピードも更に遅くなって次の新機体が出てもまだ検証途中みたいな事も増えてきました。
速度よりも質、正確性で攻める方針でしたが限度がありますよね。12/26アプデ機体の検証、まだV2とヴァサしかできてないのは流石に遅すぎるでしょ
今回のアプデまではちゃんとやるけどココを区切りにして次回作に向け検証の濃さを調整していくつもりです。
ピンポイントで気になった所だけ検証していく感じになるかなと思います。

今年の抱負

その分リソースは他に回そうと思っていて元々やりたかった事にチャレンジしていこうと思ってます

Youtubeへの投稿強化

これはすでに始めてますがツイッターでやってる検証をYoutubeの方にもアップしていく事にしました。
基本的に単発の1分以内のショート動画として投稿して、まとまったら1つに統合して一本の動画として投稿する感じになるかと思います。
動画は機体やカテゴリ毎にリストにして、連続して視聴できるようにしていきます

トップはこんな感じ。
アヒャッポゥ - YouTube
頑張るんでチャンネル登録、お願いします!!!!!

システム検証の強化

機体の攻略は際限なく続くけど基本的なシステムの検証は一定の数だけで済むし、何より覚えておけば有効活用できる幅が広い!
前から機体よりシステムの検証の方をメインにしたかったのもあるので今年はシステム系の検証に力入れていきます。
現時点で「ブースト回復する行動とその回復量」とか「残タイム補正と残コスト補正」等ちゃんと検証してないネタはたくさんあるんだよね

在宅配信

ゲーセンの配信台で生放送するのはちょくちょくやってましたが家のPCでも作業配信とか家ゲーの配信とかしたいなって考えてます
OBSの知識も増やしたいし、喋りの練習もしたい。
先日軽くテストしてとりあえず放送できることは確認できたので、何やるか考えつつ環境を整えておこうと思います。
普段のまま配信すると検索窓にAV女優がサジェストされたりしそうなんで。

ドラゴン動画

やっぱおれ自分のドラゴンを見てほしくて活動してる訳で検証は人を集めるための撒き餌なとこあるんですよね。
今もちょこちょこ動画あげたりしてるけどおまけ以下の頻度なんで、この比率を上げたい。
需要がどんだけあるかはわかんないけどドラゴニックアーツ集は是非作りたい
コンボムービーとかにも挑戦してみたいな。

健康

これは私的なことだけど稼働率を上げるためにも頑張る。
昨年はダイエットを本格的に初めて10キロ減量に成功しました。現在85kg!ピーク時は110kgあったので相当変わりました。

これのおかげでイビキとか慢性的な疲労が大分楽になった。目標体重にはまだ届いてないから継続して運動や食事改善は続けるけど今年は少しピッチを落として80kgを目指します。

で、代わりにアトピーの治療を強化してくことに。
僕結構ひど目のアトピー体質で、シャツは毎日血まみれになる位。酷い時はもうゾンビみたいな顔になる。
なにより皮膚の状態が悪いと睡眠も集中もできないんで仕事にもガンダムにも影響が出る。

今まではステロイドの塗り薬で対応してたんですけど、長期化してるんでここは思い切って新薬のデュピクセントっていう注射治療をすることにしました。
いわゆる高額医療って奴。1本2万円を2週間毎に打つんで出費ヤバいけどコレでゾンビから人間になれるなら。

絵面がグロいんでまだ考え中だけど、もしいい感じに快方に向かってったらブログで紹介したりするかも。できたらいいな。

未来へ

というわけで新年の抱負でした。
この内どれだけできるかはわかんないけどとにかく数挙げたので一個くらいは達成できるでしょうの気持ちで。

今年もアヒャッポゥのブログ(とYoutubeチャンネル)をよろしくお願いします。




www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら