アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

アプデとか体験会情報更新とか 2023/03/14日記

オバブしてますか?アヒャッポゥです



人としての尊厳を犠牲にして体重戻しました
せっかくなので引き続き狂っていきます




体験会記事更新

www.dragonicfighter.net
www.dragonicfighter.net
こないだ更新終了って言ったし実際追加プレイはしてないんだけど有志から追加情報もらえたので追記させてもらいました

ステージの天井が低くなったのは自分も3回目くらいのプレイで感じてはいたんだけどドラゴンのピョン格の上昇力が強化されてる可能性に縋りたい想いがありまとめに入れていませんでした。
が、複数人から低いって言われたので諦めました。クソがよ

どうやらオバブでは回避系の強行動は軒並み弱体化させるようです

機体の方は何が変わったのかわからないって言われてたディジェとかスプレマシーにキャンセルルートが増えてたのが発見されてました。

アプデ

2023年3月15日(水) アップデート告知

もう明日だけど来ますね。
大体下方で上方はHWSのみ、内容も大きな変更点はなかったので今回はまとめ記事とか検証はいいかなと思ってます。
というか前回の記事が仕上がってねえし

とはいえまぁ気になった所はあるのでここでささーっと予習

HWS

方針は正しいと思った。
とにかく見た目に反して火力が終わってたので使用頻度の高い通常射撃で底上げするのは悪くなさそう。
メイン→特のルートも格CSメインからの2段降りに対応するようになったのでかなりデカい。
というか何で最初からなかったんだってレベルで欲しいルートだったはず

ただまぁこれで強キャラになったかというと微妙だろうなぁ

福ν&正義

5回目の下方でシリーズ最多のお仕置き回数だってよ
細かく刻んで下方するようになったのは今作からだから回数だけ見て調整下手か〜?とは言えないものの、何度殴られても環境に居座るんで悪い意味で印象には残ったよね
福νとか機動力何回下げんだよ刻みすぎだろ

横特の移動量だけは頑なに下げねえのはなんのこだわりなんでしょうね?そこ福νらしさに必要なのかなぁ

正義のブメといいラクスの旦那といいここだけは譲れねえ、みたいなポイントがあるよね。

耐久下方

しかしめっちゃ下げたなぁ
13機中7機下がってるしいつもは段階刻んでるのにV2とかいきなり60削られてるし髭に至っては稼働初期から合計で100も減らされてる

3000の620って最下層でストフリとかレギルスみたいな高機動で華奢な連中がいる所なんですけどだいぶイメージ変わりますね

最後だからか知らんけどだいぶはっちゃけた調整してんなって思いました。

ユニコーン



かと思ったら突然慎重になるしもうわからん
こんなんじゃ止まらんのは福νでもうわかってたろ

ゼイドラ

こいつとイージスはなんで下方食らってんのかよくわかんなかった

未来へ

今日はこのへんで。

フラッグカスタムは基礎情報と気になった点の検証くらいはやる予定です





www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら