アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

質問箱検証 ビルスト特N判定他【マキオン】 2023/03/21日記


マキオンしてますか?アヒャッポゥです

今日は質問箱に来てたマキオンの検証記事。
それなりに知識あるつもりなんだけど全く知らねえバグの話寄せてもらえてて驚く




ビルストの特格格闘派生は右斜後ろまで判定がある


これはビルストに限った話じゃなく切り抜けモーションの都合上こうなるのは普通って話。
敵の横をすり抜けながら斬ってるわけだから最低でも真横には判定ないとダメなんよね

ただ避けた後後ろから殴りに行ったら巻き込まれたとかもありえるので覚えておいて損はないでしょう。

正面から避ける時も左ステップより右ステップのほうが安全だったりとこういうのは割と見た目通りによけないといけなかったりします。

強化型ZZの前格は緑ロックで振るとエフェクトがバグる

こういうなんの意味もない見た目だけのバグすき。

未来へ

今日はこのへんで。
つべにも上げてるので良かったらこっちもよろしく


そういやカービィカフェ行ってきました。
1ヶ月先まで予約埋まっててようやく行けたけど納得のクオリティ。
内装もおしゃれでメニューも見た目通りのが出てくるしちゃんと美味い。
店員さんの接客もかなりハイレベルで「スタッフ」というより「キャスト」って感じだった。

お会計は家族3人で1万。プチディズニーだと思えば意外と安い。オススメです。




www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら