アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ディジェの謎スパアマ 2023/04/19日記

オバブしてますか?アヒャッポゥです

今日は特になんもないんだけど最近更新してないから無理やり一個検証してきました。




ディジェの謎スパアマ

ちょっと前に話題になってたやつ。大本はコレ。


トレモで2クレくらい粘ってみたんですが1回しか成功しませんでした。
特格を消費&武装欄が切り替わる瞬間に被弾っていうタイミングは何回か成功してるんですが、動画の通り普通によろけるケースもあるので仕様としてスパアマ属性があるわけではなさそうです。
強いて言うならどちらも覚醒中に発生しているのでコレがトリガーになっている可能性はあります。

個人的な推測ですが、よろけ判定はダメージ判定と独立しているためよろけ判定だけドダイかなんかに吸われたんじゃないかと思ってます。
まぁ何にせよ再現性が低く実戦での影響も少ないってことはわかったのでこれ以上調べて沼る前に撤退します。


関係あるかもしれない小ネタ。

未来へ

今日はこのへんで。
ここ最近閉店までガンダムしてその後筋トレして帰る日々が続いているので家帰ったら即寝なんですよね
流石にちょっと不摂生なのでガンダムの比率減らして作業する時間も確保したい所。

というか今季見るアニメ多すぎてマジで時間ない
大作まとまって来すぎ。
僕のオススメはマイホームヒーロー。




www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら