アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ウォドムポッド+攻略前線テント【EXVS2IB】


イニブしてますか?アヒャッポゥです。

遅れました、ウォドムポッド+の攻略記事になります。
GGGPの予選が始まりますので環境への影響は控えめになるよう調整はされているとは思いますが
美少女枠の機体は貴重なのでそれだけで使用者が増えるでしょう

原作詳しくないんですけどモビルドールメイはパイロット本人なんですかね?
おれは人間サイズだと思ってたんで思ってたよりデカくてびっくりしました

www.youtube.com

▼【更新履歴】
2026/05/11
新規作成

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イニブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net




基礎データ

  • ウォドムポッド+形態


  • モビルドールメイ形態



格闘CSで一方通行換装するタイプ。
一応インフィニットジャスティス弐式に近い仕様の機体です。

ウォドムポッド形態はゲロビが拡散しないバウンド・ドックって感じ

ウォドムポッド+で気持ちよくなろう

とりあえず現状気持ちよくなりたいなら開幕即脱ぎすべきってのが定説っぽいですね。
ウォドム形態はとにかく足が遅く、回避力が終わってます。特に旋回性能。
特格でズサキャンはできるもののそれ一本で生存できるほどではない。
覚醒があればバリア貼って大暴れできるポテンシャルはあると思うので2機目が本領発揮じゃないかと思います。

モビルドールメイ形態は機動力が高くねじ込む技も強くなります
格闘寄り機体ではあるものの適正距離なら射撃もしっかり強いタイプなので、まずはこの形態で慣れると良さそう

臭い武装

ウォドム形態変形サブ

移動ゲロビ。
即脱ぎ推奨とは言ったけど後サブのごんぶとゲロビとこれは雑に垂れ流してから脱いでもいいんじゃないかなと思う位には強いと思ってます

格闘CS

パージしながら核を飛ばす使い切り武装。
レバ入れは巨大な核弾頭として使えるので基本はこっち

Nは自発的には爆発しない置き武装ですが、
発生保障と誘導切りがあります

メイ形態サブ

射程は短いけど判定デカい射バリ付きバズーカを2発撃つので撃ち合いがとても強い

横の2射目に再誘導はないので至近距離の格闘迎撃の際は横じゃなくてNの方が良さそうです

メイ形態後格

シールド蹴り飛ばし。強実弾で弾速とか誘導とか高水準でまとまってます。お手軽にダウンを奪えるのもよい
サブとセットで使うのが基本かと思います

爆発物ですが射撃バリアには防がれてしまうタイプ。
アトラスとかバンシィノルンの粘着榴弾系が仕様的に近い

メイ形態特格

ウォドムポッドに乗りながら突撃。
そこからの派生攻撃が強い。特に格闘派生。
再誘導アリで自分は誘導切りで逃げながらクソデカ掴みアシストを擦り付ける。
当たるとダウン値ほぼ?0なのでデスコン入れ放題

射撃派生もブレイヴみたいなねじ込み方ができるゲロビ

メイ形態BD格

かなり優秀なフワ格。たぶん追従速度かな
普通に生当てが狙えるレベルでデスコン始動でもあります

コンボ

ウォドムポッド+時

245 NN>変N>メイン

バリア貼ってる時なら出番あるかも

モビルドールメイ時

354 BD前N後連>BD前N後連

お通しデスコン
NよりBD格の方が減る

その他検証



未来へ

本日はこの辺で。
情報は随時更新していきます



イニブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net