アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

お前はドラゴンガンダムで真の男になれ【EXVS2】2020/01/31更新

ようこそ真の男の世界へ。

おれはアヒャッポゥ。全一ドラゴニックファイター

ここはドラゴンガンダムに関する攻略を特集するトップページだ。

ドラゴンガンダムは火力、装甲、機動力どの観点から見ても同コスト帯最高級の品質を誇る最強の機体。

初心者にも扱いやすい操作性の高さと上級者もやり込む程に味が出る奥の深さを併せ持つこの機体はエクバシリーズにおいて常に環境のトップを走り続けてきた。

しかし、逆にあまりに『高み』にいるため存在感が雲の上まで突き抜けてしまっている感は否めず、一般人からの認知は低いと言っていいだろう。
これは由々しき事態であり今日まで多くのプレイヤーの機会損失を手をこまねいて見ていることしかできなかった小生の落ち度でもある。
私はドラゴンガンダム☆0の貴方が今日まで生きてこれた幸運を感謝しなければならない。

だがもう大丈夫。

ここでドラゴンへの理解度を高めることで貴方は真のゲーム体験を得ることになるだろう。

このゲームの「真実【コタエ】」がここにある。貴方は辿り着いた。

そう、全てはドラゴンガンダムなのだ

f:id:nosuke0213:20190710032312j:plain:w400

更新履歴
2019/07/17
新規作成
2019/08/18
動画を追加
ドラゴンヘルファイア特集ページを追加
2020/01/31
基礎スペック解説記事を追加

EXVS2の他の記事はこちら

www.dragonicfighter.net


ドラゴンガンダムで気持ちよくなろう

というわけでドラゴン使いのブログでようやくドラゴン攻略が始まりました。
せっかくの持ち機体なのでガッツリ検証攻略していくよ。

対象読者は大体こんなイメージ。

  • ドラゴン乗ってみたいけどよくわからん人
  • 乗ってるけど最近伸び悩んでる人
  • コンボとかフィーリングで割と適当に乗ってるおれと同じくらいの人。

おれより強い人は対象外だけどそのうちブッ○しておれ以下の人にカテゴライズするからそれまで待っててほしい

攻略記事はテーマごとに個別記事を執筆していく予定。このページはそれらへのポータルとして活用して欲しい。

なお、ドラゴンの相方には以下の記事を読ませよう。
前作の記事なのでできることできないことが少々異なるが相方に求める事は一緒だと思ってくれて構いません。
www.dragonicfighter.net

前作からの変更点

前作と今作の変更点に焦点を当てた記事。

機体情報

各種基礎スペックに関するまとめはこちら。

武装情報

武装のダメージ補正ダウン値に加え誘導性能や射程距離、発生速度などの要素についても検証していく予定。

基本戦術

ドラゴンの役割と立ち回りを攻略

コンボ

シチュエーションに分けて細かく分類。

機体対策

機体別にドラゴンでどう戦うかを考察。リクエスト受付中

奥義ドラゴニックアーツ

基礎技術力を生贄に捧げることで習得できる数々の奥義をご紹介

ドラゴンヘルファイア

多分このゲーム最高火力を出したので特別枠

実戦動画

実践試合でイメージトレーニング。編集より試合内容を重視

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com

未来へ

いかがだっただろうか。
ドラゴニックオーラが体の奥から湧いてきたことと思う
神の力をその手で体験しよう。

攻略記事は随時更新していく予定なのでちょいちょいチェックしてみてほしい





EXVS2の他の記事はこちらから
www.dragonicfighter.net