アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

データベース更新中 2017/10/30日記

先週プレミアムフライデーで色々投げ出して帰ったツケが返ってきたので帰りが遅くなってしまった。 まだ体力がもとに戻ってないみたいで結構フラフラしてた。ぶり返さないように気をつけないとね25日の修正でデータ揃ってるやつも修正対象になっているので対…

回復しました 2017/10/29日記

全力で寝てなんとか体調復帰しました。 でも貴重なお休みを潰してしまったことだなあ ホントはボドゲして遊ぶ予定楽しみにしてたんだけど。まぁしょうがない 月曜まで食い込まなくて良かったと思いましょう。うん。 今日見た面白かったやつ www.nicovideo.jp…

風邪ひいた 2017/10/28日記

気圧低くて頭が痛いなーって思ってたんだけど咳でるしダルいしこれ多分風邪だわ。 1日中寝て耐えてたけどさっき限界きてコンビニに薬とメシ買いに行ったんだけどバファリンは置いてなかった。余はここで滅びるのか? まーじで頭痛い。助けてドラゴンママ

ドラゴンサボってニンジャ 2017/10/28日記

つっても紙装甲の大統領忍者の方だけどなぁ! プレミアムフライデーキメて退社してドラゴンワイフと少しデートしてその後ぶっ続けで閉店までガンダム。 流石に疲れたんで両替機の近くにギルティが置いてあって見たことないキャラがコンボ練習してたから気分…

今季のアニメ豊作過ぎない? 2017/10/26日記

今日結構やったはずなんだけどルプスくらいしか修正機体出てこなかったけど環境入りするには情報修正足りなかったのかな。 胚乳とか結構強そうに見えたんだけど。やっぱりリボとホッスクが多いのは変わらないか あ、でもイフリートにぶっ込まれたのが一回あ…

アプデ初日 2017/10/25日記

アプデ入ったねー 2000のライバル枠が増えた感じがするよ。クシャとかシャゲとか、あとファルシアも結構辛かった。地味に削られる。 これからこいつらを攻略して上から完封できるように成長するのが楽しみだ。胚乳は結局どうなんだろうね。修正項目だけ見て…

基礎スペックで見るガンダムバーサス BD回数編

バーサスしてますか?アヒャッポゥです。今回はBD(ブーストダッシュ)の回数で各機体を比較していきます。 他の基礎スペックはこちらからどうぞ 耐久編 赤ロック編機体の機動力を決める上で重要な燃費の良さを表し、BDできる回数が多いほど多彩な動きができ…

今日のドラゴン&機動力ってどう調べればいいんだろ 2017/10/24日記

次の基礎スペックで見るガンダムバーサスはブースト回数。 前と後で違いがあったりするけど基本的に何回、って数字で表現できる。 これはいいんだけどブースト持続時間とか持続速度とか初速とか、上昇下降速度、この辺の比較をどうやるかが難しい。 もちろん…

DT杯参加してきました 2017/10/22日記

今日はDT杯に参加してきたよ。主催のシャギゴさんお疲れ様でした。 ぶっちゃけるとあまり良い結果は出せなかったんだけどミスバンさんに介護してもらってリボ3号機の固定に勝てたのがドラゴンのいい所出せた感じでよかった。変にわからん殺しするんじゃなく…

宝石の煌めき拡張やってきた【ボドゲレビュー】

アヒャッポゥです。日記のつもりで書いてたけどなんか長くなったからレビューと言い張ることにした。2、3年くらい前から友達に誘われてアナログボードゲームをよくやるようになったんだ。 遊戯王とかじゃなくて人生ゲームとかそっち系。ドイツはこのジャンル…

ブログ効果出てるっぽい! 2017/10/20日記

週末だー先週は力尽きてたけど今週は頑張ったよ。今週はやたら寒くなったしずっと雨だったしで不快指数は高かったけども気候自体が安定してくれれば体調は崩さない。暖かくなったり寒くなったり気圧下がったり上がったりが苦手なんだよね。喘息持ちの人なら…

アニメが面白くて寝不足 2017/10/19日記

ブログ書いてて夜遅くなる日がしばらく続いたので日記でお茶を濁す。 とか言いながらコレ書いてる時点で既に2時半。予定より視聴するアニメ増えちゃって消化が追いつかない。こないだ伸びたアレ以降いい機会だと思ってGoogleアナリティクスとかいうのを導入…

カタログスペックで見るガンダムバーサス 赤ロック距離編

バーサスしてますか?アヒャッポゥです。こないだ久しぶりにランクマに潜ったよ。大分環境変わってたね。スレイブレイスが最近のお気に入りでアルヴァアロンに一生前ブーして3落ちさせるゲームをしてた。300コス3回落とすより簡単でなんだか悪いことしてる…

カタログスペックで見るガンダムバーサス 耐久力編

バーサスしてますか?アヒャッポゥです。アルヴァアロンとバスターが配信されましたがいかがお過ごしでしょうか バスターがマキブONからほっとんど変わってなくて安心したようなガッカリしたような、そんな感じです。結構前にバーサス機体の基礎データを収集…

月曜からゲーセン 2017/10/17日記

週末がっつり死んでたおかげで今日は中々体調よかった。 でも周りの人が駄目だったみたいで今日は職場が寂しかったことだなぁ調子いいし明日はガンバのアプデがあるから今日はマキブやろうと思って月曜からゲーセン行ったよ。 最初クソみたいにやらかしまく…

仕事と趣味が被ると大変だよねって話 2017/10/15日記

朝起きてモーレツな頭痛。トイレ行って二度寝。 昼起きて更に悪化。お義母さんがめっちゃ心配して色々栄養あるもの作ってくれたが特に変わらず。 ドラゴンワイフが肩を揉んでくれた所めちゃめちゃ凝ってたみたいでかなり楽になった仕事も一生PCの前にいるし…

楽しい作業ゲーとつまらん作業ゲー 2017/10/14日記

今日はドラゴンワイフの実家で一生ドラゴンパピーの寝返り眺めてたからなんも書くことがない。のでソシャゲポチポチやりながらふと思ったことを垂れ流してみよう 作業ゲーって言うけどさ、色々あるじゃない。 定義としては頭を使わないで同じことを繰り返す…

アズールレーンはじめました 2017/10/13日記

急激に気温が変化すると喘息の発作が辛いんだよね かなり大きなのがきちゃって会社休んじゃった。 でも風邪とかと違って収まれば即いつも通りだからなんかズル休みした気分になってテンション上がる最近美少女ものに耐性ができたみたいでマギレコとかそうい…

昨日の記事のこととか 2017/10/12日記 

尊敬してるブロガーの人がブログは毎日書くとすごいって言ってたからこっそり日記を書こう。3日続くといいな。昨日書いたやつが思った以上のたくさんの人に読んでもらえてとてもうれしいです。 たくさん読んでもらえたのでたくさんの反応がありました。面白…

乗らない人にこそ読んでほしいドラゴンガンダムのアレコレ【EXVSMBON】

マキブONしてますか?全1ドラゴニックファイター・アヒャッポゥです。(※1人中1位 当社調べ) 今日はようやく僕の持ち機体であるドラゴンガンダムについて書いていきたいと思います。 ただ、乗る側の話じゃなくて乗られる側の話。 はじめに ~この記事を読んで…