アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

カタログスペックで見るガンダムバーサス 耐久力編

バーサスしてますか?アヒャッポゥです。

アルヴァアロンとバスターが配信されましたがいかがお過ごしでしょうか
バスターがマキブONからほっとんど変わってなくて安心したようなガッカリしたような、そんな感じです。

結構前にバーサス機体の基礎データを収集してから結構な機体が増えたし修正されてパラメータが変わった機体もいるのでこの機にまとめ直すことにしました。

いくつかあるので小出しにして記事数稼いでいくよ

今日は耐久力。他のはこっちからどうぞ
カタログスペックで見るガンダムバーサス 赤ロック距離編 - アヒャッポゥのブログ

耐久力一覧

f:id:nosuke0213:20171018040506j:plain
f:id:nosuke0213:20171018063356j:plain
f:id:nosuke0213:20171018042514j:plain

各コスト帯の基準値は以下の通り
200コスト:420~440
300コスト:540
400コスト:620
500コスト:680

アルヴァトーレはなんというかまぁおまけってことで。
まぁ体力なんて見りゃわかるもんだけどこうして一覧にするとなんとなく見えてくることもあるよね

コスト200とコスト500は基本的に団子になっていて他のコスト帯と被っている部分が少ないのがわかる。
逆に300と400はわりとカオスで被っている部分が多く機体によってピンキリ。
アルヴァアロンさん迫真の耐久500が光る。すぐ下200コストですけど?

今月頭の大規模修正の際にガッツリお仕置きを食らった古黒が500最下位どころか400コストに被るほどに落ちぶれているのがよくわかります。
ジオングも同じく最下位お仕置き枠だったのですがアルヴァ君のおかげで一命をとりとめました。

全機体暗記するような内容のものでもないけど、自分の持ち機体やよく見る機体が基準値より多いのか少ないのかは把握しておいたほうが立ち回りの参考になるかもしれないですね

次回は赤ロック距離をまとめていきます。多分こっちのほうが気になる人多いと思う