アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【武装検証】ジオニックフロントはいいぞ。バーサスのゲラートザクのスモーク弾も原作をリスペクトすべき【GVS】

アヒャッポゥです。バーサスしてますか?2記事連続でバーサスの検証記事だ!すごいぞ! まぁ昨日のレイダーの記事がちょっと熱くなりすぎたんで分割することにしただけなんだけどね今回はゲラザク配信記念でゲラートとか誰得だよこいつっていうかわいそうな…

ガンダムバーサスのレイダーは手抜きだったのか?【GVS】

アヒャッポゥです。 日記書いてるつもりでしたがちょっとあったまってるので検証記事にしました。祝ゲラートザク&レイダーガンダム配信ということで身内戦でもりもり使ってみたんだけどゲラートザクなかなか難しいね グフカスみたいにメイン以外にやること…

濡れ衣 2017/11/28日記

一瞬のうちにすげーストレスがのしかかってくる案件が。おれのせいじゃないけど誰かのせいにするならおれになるクソみたいな奴— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2017年11月27日 とりあえず最悪の事態は回避。ちょっと思ったけど自分は悪くないと思ったらおれは…

シミュレータ進捗 2017/11/26日記

何もしてないのに体力が減っていくんだけどなんなんだろう。なんかすごい嫌な夢を見た気がするんだけどそのせいかなコンボシミュレータ2.4の区切りを決めたのでそこに向けて完成を急ごう 一応なにか一つ新しい要素を追加するまでバージョンアップしない縛り…

ドラゴンの森 2017/11/25日記

都内某所の当日枠に行こうかなと思ったんだけど眠気に負けた ベッドの上でひたすらどうぶつに貢ぎ物を送り続ける人生を歩んでいた シリーズのプレイ経験ないんだけどひたすらこういうゲームって訳じゃないよね? どうぶつがもっと個性的ならよかったんだけど…

バーサスオール 2017/11/24日記

物理金曜日なので大変夜更かししてしまった。 バーサスで身内プレマ。全員ヴァーチェのゲロビ避けられない程度の腕だから平和な対戦を延々と続けてしまった 「ヴァーチェの特射は撃ったらまず自分に当たれクソが」って言いながら一生片追いしてたよ。 コイツ…

まだ眠い 2017/11/23日記

特に体調が悪いというわけではなかったんだけど食料の買い出しに出た以外ほとんど寝て過ごしていた。勿体無いことをしたかなと思うけど正直動けんほど疲れてた。 20時間くらい寝てた?起きてたの多分ドラゴンパピーが遊びに来てた数時間と買い出しの時間だけ…

論理金曜日 2017/11/23日記

とかなんとか誰かが言ってた。じゃあ2日休みをくれ 今日も疲れたよ。案の定仕事はちょっと遅れてるから修正しないとね一日一回ツイッターでエゴサする習慣があるんだけど最近敵意むき出しの子が多くなってきた気がするなあ おれはドラゴニックママから人の嫌…

アトラスドラゴン 2017/11/22日記

祝、アトラスガンダム一般解禁。 ということでドラゴンで遊んできた。対面には来なかったけど何回か隣には来た ロック取ってあげれば中々いい感じでCS飛ばしてくれるから戦いやすかったな。ふたりともロック短いから逆に相性いいバーサスの方のアトラスも触…

いくつかコラムを書き溜めてる 2017/11/21日記

ゲームができないとインターネット物申すマンになりたがる癖がある。 3つくらい書きたいことが溜まってて下書きにはしてるんだけど人様に読ませられるような内容にするにはろ過が必要だなぁ せっかく読んでくれてるんだから面白い記事にしたいよねとりあえず…

色々消化日 2017/11/19日記

先週はおっ死んでたからなんもできなかったけど今週はちゃんと子供に会いに行った。 寝返り打つ速度が大分速くなってて転がりながらリビングを移動してて機動力高めって感じだった。はいはい覚えたらすげーぞコイツは色々溜まってた奴を消化。アトラスの攻略…

お前のオバヒ芸人癖はアトラスガンダムが矯正する【EXVSMBON】

マキブしてますか?アヒャッポゥです。今日はブーストゲージというものについてお話したいと思います。 このゲームにはブーストゲージっていうのがあってですね、それを使って空を飛んだり敵の攻撃を避けたりします。 なのでこのゲームで攻撃を当てるために…

プレミアムフライデー2017/11/17日記

だったけど3時に上がるやつなんぞ部長くらいしかおらんかった。 自分の評価に関係するから部下も速く帰らせないとイカンのはわかるけどとてもじゃないが3時に帰ってられるような物量じゃないんだよな 一応来週取ることにはしたけど果たしてうまく行くのや…

寝てるけど寝不足 2017/11/16日記

昨日の日記書き忘れてたというか書く前に力尽きて寝たというか。 仕事忙しいとそれ自体より遊ぶためのエネルギーが限られちゃうのが辛いよね 再来週くらいまで続きそうなんだよなーこれ。 アニメも溜まってきちゃった。そろそろ見ないと有料になっちゃうな

やらかした 2017/11/16日記

今日はつい遊びすぎた。反省アトラスの記事書き始めたよ。でも明日も早いから今日は早めに切り上げて寝ることにした残りはまた明日・・・明日は寄り道しないで帰ろう

イキリDX職人 2017/11/14日記

物量がすごいんだけど待ち時間がちょくちょく挟まる仕事をしてて帰りがクッソ遅くなっちゃったので最寄駅付近で一泊することになった。明日も早い。 アトラスはキャンセルルート図はできたし検証用の動画も少し撮り足せたのであとは本文書いたら完成だね。ひ…

ふっかつしました&アトラス記事執筆中 2017/11/13日記

アヒャッポゥは規範的な社会人なので平日には体調を戻す。 朝飯サブウェイで野菜食って昼飯も米と野菜と肉食べてしっかり栄養取ったよ 午前中クソみたいな体調だったけどこれは風邪じゃなくて腹減りなんだとよくわかった みんなも食生活はちゃんとするんだぞ…

体調崩した 2017/11/12日記

朝起きたら14時。とんでもない頭痛と倦怠感 嫁に連絡してお休みをもらい二度寝 次起きたのが20時。体調悪化してるも何か食べないとマズイと思って出前を取ろうとpc前へ。検索システムの煩雑さに心が折れベッドに帰る。 起きたら朝7時。頭痛はないけどまだフ…

都内某所シャッフル大会行ってきた 2017/11/11日記

疲れたー 今日はめっちゃガンダムした 都内某所シャッフル大会に出場。3週間ぶりくらい? 相方全部同じ赤ヘビアだったんだけどめっちゃ組みやすかったなあ。感謝です。成績は準決勝敗退。最近の大会では割といいほうだけどひどい死に方したね ところで某所で…

アトラス触ってきた 2017/11/10日記

俺はアトラスヤバいと思う・・・ゼロ距離で糞ゲーされたら弱いとかそんな感じなのかな— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2017年11月10日一日身内戦で触った感じではこれ。 今の所強いって言ってる人がTLにはあまりいないから本解禁のときにどうなってるのか楽し…

リハビリマキブ 2017/11/09日記

今日はちょっとだけガンダムしてきた。最初の1クレやばかった。 体感青プレ。ブーストダッシュに失敗するレベル。その後もちょくちょくやらかしてて多分今日の戦績は5割あるか怪しい、 と思ったら週間勝率67%だって。月曜あたりで貯金があったかなそんなこ…

闘技場アリーナで玄人感を出せるカード【DQR】

頭痛が痛いみたいなタイトルになっとるなwDQR楽しくて一生闘技場潜ってる。最近はアリーナがお気に入り。 コンボ主体のキャラだからランダムにデッキ組む闘技場とは相性良くないと思ってたんだけど何故か結構勝てるんだよね。1コスから3コスまでを各8積みし…

泥のように寝ていた 2017/11/07日記

昨日からなんか真っ直ぐ歩けない— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2017年11月7日 昨日からこんなんだったけど相当キてたみたいで吐き気が止まらなくなった。 会社を早退してマッサージ屋さんで90分がっつり揉んでもらってそのまま死ぬように寝た。 泥のように寝…

仕事忙しくなってきた 2017/11/06日記

今月のスケジュールの線を引いた。 ここ最近は部署が変わった影響で環境に慣れる感じの業務が主だったけど今月からは普通にガツガツタスクが入って来る。 とりあえず引いてみたけど初めて作る資料がいっぱいあるしこれ多分来月に溢れるんだろうなァ・・・ し…

離乳食食べさせてきた 2017/11/05日記

今日は子供に会いに嫁実家に行ったよ。週一の楽しみ。 最近離乳食を食べ始めるようになったんだけどこれがめっちゃ食いつくんだ。 スプーンをベロベロ舐め回した後カップ持ってる手をバシバシ叩いて催促するし、最終的に頭突きをかます勢いでカップに頭を突…

パ神アナログゲーム会 2017/11/04

かつてアヒャッポゥが最も百円を返すべき男と言われたインパルス神は今はアナログゲームソムリエと化してる。彼が目をつけたゲームはだいたい定価で買われプレミア価格で売られる。つまり常に新しいゲームが買える。 だから遊びに行く度に毎回違うゲームを遊…

コンボエディタ改修中 2017/11/03日記

今日はよく寝た。昼過ぎまでゆっくりした後生活用品の買い出しをして部屋の掃除をして、そんな感じの普通の一日だった ホントは髪の毛を切りに行こうと思ったんだけど昼飯食ってる最中に忘れた。 ドラゴンワイフに頭大丈夫?って聞かれたんで少し邪魔だけど…

ドラゴンクエストライバルズはじめたい&今日のレイダー 2017/11/03日記

はじめたいのにまだメンテしてる。夜にはイケるかなと思ったんだけど。 シャドバのパクリというかハースストーンのパクリみたいだね。期待してる。ということで今日はゲーセンで店内やって遊んでた。 hage pic.twitter.com/6teuuFa89C— アヒャッポゥ (@Nosuk…

がっつりガンダムしてきた&ルプス バスター攻略更新 2017/11/01日記

今年も後2ヶ月とかマジ?まだ梅雨明けくらいのイメージなんだけど今日は珍しく定時で帰れたので少し遠出してゲーセンでガッツリ遊んできた。 10クレ*3セット。年取って体力は落ちてるけど対戦ゲームはいくらでも連コインできるんだよね。そういうもんなのか…