アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2019-01-01から1年間の記事一覧

アヒャッポゥと見る機体修正2019/12/24 低コ編(2019/12/27更新)

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。web.vsmobile.jp大規模アプデ修正所感&まとめ 今回は2000コスと1500コスを一気にやっちゃいます 時間が足りねえ!3000コス www.dragonicfighter.net2500コス www.dragonicfighter.net2000・1500コス コ↑コ↓ 更新履歴 2…

アヒャッポゥと見る機体修正2019/12/24 2500編(2020/01/10更新)

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。今回は2500コストを見ていくぞ3000コスト 2500コスト コ↑コ↓ 2000+1500コスト www.dragonicfighter.net 更新履歴 2019/12/23 新規作成 2019/12/25 木星のカニ印の検証動画を追加 2019/12/26 検証動画を追加 2020/01/10…

アヒャッポゥと見る機体修正2019/12/24 3000編(2019/12/26更新) 

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。https://web.vsmobile.jp/exvs2/news/detail/169:embeded 大型アップデート来たね! ▲アプデの予感!!! 今回は忙しくなるぞー 23機体+αということで一個一個詳しく見ていくのはかなり難しい コストごとに小分けにし…

BR最強伝説?フルアーマーZZデータ更新【EXVS2】

エクバ2してますか?フルアーマーアヒャッポゥです。パージボタンがない。今日は簡易更新。今回はFAZZアッハイ フルアーマーZZはFA-ZZです。ファッツではありません。FA-ZZのデータを木星のカニさんから頂いていたので強化型ZZの不足分を調査加えて更新しました…

バグ検証ティエレンタオツー天のゼオライマー説【EXVS2】

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。黄色ロックでも中佐パンチ入っちまうバグ pic.twitter.com/Cu28Oc42bM— ガジェットは伊藤響 (@Hidamara_G) 2019年12月18日なかなか興味深いバグが見つかったようなので僕の方でも調べてきました。 黄色ロックというシ…

その自爆大丈夫?イージスガンダム検証・データまとめ【EXVS2】2019/12/09更新

エクバ2してますか? 座右の銘は「自爆は出し得」アヒャッポゥです。今日はイージスガンダム。流石にエクストラ機体は簡易記事にします。3機体同時検証とか無理っす。色々協力してもらえてるおかげでダメージと補正はなんとか出せてる感じだけど僕のデータベ…

脱げばいいってもんじゃないナラティブガンダム【EXVS2】2019/11/24更新

エクバ2してますか? アヒャッポゥです。ナラティブガンダムやっと来ましたね! 最新作からの参戦はやはりテンションが上がる。中々個性的な機体になっているので初乗りする前に予習しておきましょう。EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ www.dragonicfighte…

覚えておくとちょっと得するヤークトアルケーガンダムの特殊仕様【EXVS2】2019/12/06更新

エクバ2してますか? アヒャッポゥです。ヤークトアルケーガンダム、ヤベー匂いがプンプンするねおれが乗ってもたいして強くないんだけど対面に来ると意味わからんゲロビねじ込まれるわ何か初日にして400越えコンボ見つかったりで大丈夫なのか?って感じ。 1…

結城友奈は勇者であるオタク感想文

アニメ見てますか?勇者様アヒャッポゥです。前に出ます。yuyuyu.tv 今更ですが結城友奈は勇者である、観てきました。放送当時は1話だけ見て「ああ、まどマギ系か」で興味失っちゃってて。 当時は守備範囲が狭かったのもあるけどもったいないことをしたなぁ…

なぜ今ドラゴンなのか。前作からの変更点まとめ【EXVS2】

ドラゴンしてますか?全1ドラゴニックファイターアヒャッポゥです。今日はドラゴンガンダム攻略を進めていきます。今回のテーマは前作からの変更点。 とはいえ、耐久や機動力などの基礎スペックはゲーム全体で調整されているようなのでそこらへんにはあまり…

PDF2019 2019/11/02日記

gundam-vs.jpPDFお疲れ様でした!いやー熱かったね! ぼくとPDF まぁ僕はやらかしたんですけどね。始発で仕事終わらせて秋葉来てくれたのに笑って許してくれた相方の優しさが染みる。 ということで僕は相方とボドゲ会に合流してコッチで応援してました 新機…

巨乳の反対はハゲなんじゃないかという話

こんにちは。インターネット物申すマン、アヒャッポゥです。発作が出ました。最近おっぱいの話題がやたら流れてくる。おれはアスペ気味なので人の気持ちを考えるのが苦手だ。 こういう話題の時は自分と全く違う世界の人間の主張が雑に雪崩込んで来るので自分…

赤ロックで見る機体ランクとロック関連の仕様まとめ【EXVS2】2020/12/07更新

エクバ2してますか?顔面常時赤ロックことアヒャッポゥです。皆さんは持ち機体の赤ロック(射程距離)は把握していますでしょうか。 目に見える機動力や強誘導の武器なんかとは違って敵と自分でどれくらい差があるのかがわかりにくい。 でも結構大事なパラメ…

ザクⅢ改データ更新 スパアマキャッチ&リリースおじさんと化したマシュマー【EXVS2】

エクバ2してますか?美しいバラには棘がある。アヒャッポゥです。本日はザク3改のデータを更新したので簡単なコンボと一緒にご報告です。 ドーベンウルフも出たし丁度いい塩梅ですね。この機体、作品によって仕様がコロコロ変わる難儀な機体でした。 時限強…

前提知識ゼロでジョーカー観てきた話

映画見てますか?アヒャッポゥです。 ジョーカー、観てきました。面白かったよアメコミ映画実が全く見てないんだけど結構話題になってたしメンタルやられるとか、 なんかアッチだと銃乱射したアホが出たとかそういう話まで出たんでどんだけだよって気になっ…

レイヴェル杯で優勝してきた自慢 2019/9/29日記

日記?まぁいいか。夏休みの宿題だって8月31日に60日分書くし。先月末、レイヴェルさんが開催するレイヴェル杯に参加してた。 個人開催のイベントながら実況あり、団体戦ありで複数開催実績のあるイベント。いつも検証でお世話になってる木星のカニ兄貴を誘…

今更訊けない基本操作の基礎仕様①移動系【EXVS2】2020/06/10更新

エクバ2してますか?基本に忠実、堅実プレイヤーアヒャッポゥです。 真流星胡蝶剣は安定行動。今更ですが今回はこのゲームの基本操作に関する仕様を集めてきました。過去作のデモ画面では最低限のチュートリアルがあったんですがエクバシリーズではインスト…

覚醒仕様のまとめ 各種性能編【EXVS2】2020/08/26更新

エクバ2してますか? 平均覚醒落ち率120%アヒャッポゥです。たまにカットインの時点で死んでます本日は稼働初期にまとめてた覚醒性能について改めてまとめ直しました。 文量がアレなのとダメージ計算と覚醒は記事を分けたほうがいいなって想いがあったんで分…

腕が出るドーベンウルフのアレコレ【EXVS2】2019/10/07更新

エクバ2してますか?ドラゴン使いアヒャッポゥです。 機体が緑色で腕が伸びるのでドーベンウルフはドラゴンガンダム。ZZから久々の新機体、ドーベンウルフが解禁されましたので攻略していきましょう。前回のベルティゴといい、初期参戦作品の増員フェーズに…

アヒャッポゥと見る機体修正 2019/09/26【検証追加】【EXVS2】

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。ガンダムVS.モバイル 修正告知来ましたね。 連休明けの告知なので2日しか調査の時間がない。金曜日に言ってくれれば楽なんだけどなあwww.youtube.com新規参戦機体はZZよりドーベンウルフ。 ザクⅢ改の自爆食らって「何…

覚醒仕様まとめ ゲージ編【EXVS2】2020/08/26更新

エクバ2してますか? 覚醒カットインが遺影でおなじみアヒャッポゥです。背中にゲロビが確ってる!本日は覚醒にまつわる仕様についてまとめましたので確認していきましょう。覚醒。 このシステムがある作品ではこれを如何に活用できるかが勝敗に直結する重要…

データ更新 ゴールドフレーム天/天ミナ コンボシミュレータV1.4更新

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。今日は簡易更新。今回のエクストラ解禁はゴールドフレーム天ミナ。 なんかミナ様若くなってない?前作はもうちょっと弟くんと見分けつかなかったようなきがするんだけど。 いわゆるコンパチ機体にしては珍しく、ベース…

アトラス覚醒技の謎 なぜ間違った情報が広がったのか?【EXVS2】【MBON】2019/09/14更新

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。ジャズが聴こえたら先落ちの合図だ。本日はちょっといつもとノリを変えて俗っぽい話をしようと思います。 といっても特定の個人の話ではなく、界隈の空気的な話ですね。 発端 先日、長田ザクさんがこんな事をツイート…

号外 ベルティゴ緊急修正まとめ【EXVS2】2019/09/07更新

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。ガンダムVS.モバイル解禁1週間で緊急修正、来ちゃいましたね 当たり前なんだよなあ・・・総合性能は全盛期ライトニングとどっちが上かわかりませんが、やっててくだらねーってなるのは間違いなくベルティゴっすねクソ…

2019/08/29修正内容まとめ【EXVS2】

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。修正後環境いかがお過ごしでしょうか?ベルティゴが大量発生していて既存機体の修正の影が若干薄くなっている感がありますね・・・ が、今回の修正も中々いいものをもらった機体がいますのでしっかりチェックしていき…

ベルティゴ緊急対策本部跡地【EXVS2】2019/09/11更新

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。新機体ベルティゴ、いかがでしょうか 駄目でしたねPDF期間中にとんでもねー機体ぶっこんできたなおい僕はこれにGOサインを出したバンナムの偉い人に怒っています どうしてこれがOKだと思ったのでしょう。ライトニング…

アヒャッポゥと見る機体修正 2019/08/29

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。修正内容きましたねー ガンダムVS.モバイル 正直にいうと僕このベルティゴって機体始めてみました。人気ある機体なんですかね・・・? 少なくとも僕の周囲で「ベルティゴ来たー!」みたいな人はほとんどいないっすただ…

プロメア見てきた 減点方式で100点。加点方式で50点 2019/08/26日記

昨日に引き続き今日もイベント詰め込みまくったお昼からPDF予選出て終わった後プロメア見に行って、その後みんなで飯食った後ジムで筋トレ充実してるなあ。気を抜くと夕方18時起床とか普通にやりかねないので今週はちゃんと頑張ったと思うまぁ試合は一回戦負…

ドラゴンパピー強化研修アクアリウム編 あと今日のドラゴン2019/08/24日記

午前中人間ドックでわんちゃんになってきたMRIって結構時間かかるのね。 20分くらい動かないでくださいって言われてたけど小学校の通信簿に6タテで「落ち着きがない」って書かれてたおれにとってはかなりの苦痛だった。 3回位怒られて最終的に全身拘束された…

ターンXデータ更新〜頭突き最強伝説【EXVS2】2019/08/23更新

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。本日も簡易更新 木星のカニさんから大分前に情報もらってたんだけど反映するの忘れてた。今日はターンXです。今回もデータ反映していくつかコンボ調べておきました。EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ www.dragonicfi…