アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ターンXデータ更新〜頭突き最強伝説【EXVS2】2019/08/23更新

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。

本日も簡易更新
木星のカニさんから大分前に情報もらってたんだけど反映するの忘れてた。今日はターンXです。

今回もデータ反映していくつかコンボ調べておきました。

EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net


更新履歴
2019/08/20
新規作成
2019/08/23
覚醒コンボを追加



機体概要

基本情報

コスト 3000
耐久 700(標準+50)
射程 11(B+)
F覚醒 格18% 防10%
S覚醒 射18% 防10%
M覚醒 射12% 格12%
E覚醒 防25%

月光蝶覚醒。射撃格闘ともに大きく補正を受けるタイプ。ただし防御力はやや低め。
M覚醒してても両方とも10%以上の補正が乗るのは万能機として優秀ですね

武装データ

例によってデータベース直貼りです。予告なしに更新されることがありますのでご注意ください。

後格のアンカーから出る格闘派生が異常なコンボパーツ性能。しかもこれ前作より弱体化してこれらしい。マジか

N特のシャイニングフィンガーも掴みがダウン値0.3だし色んな所からキャンセルして出せるしで優秀な締めパーツ

反面、格闘特殊射撃派生のデータ解析はなんとも言い難い性能。
後半部分は強いんだけどだいしゅきホールドするまでで30%も補正消費してるのが地味に痛い。あとカット耐性悪すぎ時間長すぎ

一応ヒット数はめちゃ多いので最低保証ダメージ的な意味ではN特より強い。

出し切り前にキャンセルすると謎の打ち上げ判定が発生しダウン値が1増えてしまう謎仕様があり、なおさらコンボに組み込みづらい。

コンボ

色々調べてみた感じアンカー始動なのに減るというかアンカー始動だから減るって感じだった

後格始動

アンカー始動。2段目の頭突きが異常なコンボ性能をもってます。
2段格闘と同じくらいのダメージ補正なのにダウン値が単発格闘と同じくらい。よってやたら殴れる

ただアンカーからアンカーに繋ぐ時は前フワステする感じで繋ぐ必要があり燃費がちょっと悪いのでそこはネックですね。

一応、前ステ前特1HIT最速アンカーキャンセルという指がモゲそうなルートを採用すれば若干の威力と引き換えにブースト燃費は向上するようです。

後N>後N→CS 292

は?って声出たわ。すげーな

3ループもできるがその場合最後の1セットのヒット数を減らす必要あり。その場合311ダメ。
繋ぎを前フワステじゃなくて前特(1)→後の低燃費ルートにした場合でも289ダメは出る

後N>後N>後→N特 320

締めをフィンガーにするとモリモリ出る。
低燃費ルートでは307なのでこれを使うなら下のコンボのほうが簡単だし安全
やるなら出来るだけ高火力で狙いたい

後N>後→レバ特射N(着地)N特 309

上のはブースト消費が激しいけどこのルートにすれば着地を挟めるのでフワステ一回分で完走可能。
状況確認も楽そう


ここまで調べてなんかミスってんじゃない?って気持ちになって実測してきたんだけど普通に合っててマジかーってなってた

レバ特射始動

前特を頑張って避けた後にこれ食らう事が本当に多い。
バラバラになるたびに自傷ダメージ50くらい喰らってくれ

確か格闘派生出し切りから前格スカすコンボとかもあった気がする。できないからやらないけど。

レバ特射N(着地)CS 258

離脱重視。

レバ特射N(着地)後N>後→N特 310

後格を挟まず直接フィンガーで302なのでそこまでやるか感はある。
まぁでも着地してるしブースト的には余裕あるから、不治の病に侵された家族を助けるためにどうしても8ダメージ必要な場合は狙っていいと思う

前特始動

インチキ始動。
ヒット数は減らせるだけ減らしたほうが火力が出るし他の始動と大体おんなじコンボができる
前特→後のキャンセルルートがあるので連打してれば最速1ヒットキャンセルが入れ込みで可能なはず

前特(3~1)→後N>後N→CS 277~286

低燃費ルートを使う場合は最初は2ヒット確認になる。281~283ダメ

前特(1)→後N>後→レバ特射N(着地)N特 294

ダウン値ギリギリで入る。

前特(4~1)>レバ特射N(着地)N特 280~299

ヒット確認不要でステ特射で降りながらダメージも稼ぐ実践値の高いコンボ。
実戦でしょっちゅうやられるわこれ。食らってる最中ヒマだから財布から次の100円出したりしてる

前特(3~1)→後N>後N>後→N特 293~312

火力ルート。
・・・なんだけど前特擦るためにそれなりにブースト食ってるはずだから完走は難しそう。多分上のが実質のフルコン。

おまけ M覚後格始動

覚醒時限定コンをいくつか見繕ってきたけどDPSがヤバすぎる

後N≫N特 323

4秒で終わる。前ブー1回だけなので燃費が大変良い。
あと下のと比べると簡単ってのもいいね。前ブー吹かせて密着してからN特。

完全に足が止まる上に接続で誘導を切ってないので疑似タイマン状態で打ち上げ放置って用途かな

後N>後N→CS 326

3秒で終わる。通常時にもできるコンボだしフィンガーよりやや威力が高い。
フワステでブースト半分使っちゃう点でフィンガールートに劣るけど汎用性は高そう

後N>後サブ 307

覚醒中限定で前ステ後サブがつながる。
ちょっと安定しないけどダメージ確定までわずか2秒。
体力の低いブリッツとかだとコスオバ270から根性補正を貫通して一撃で蒸発する

後N>後サブ→CS 338

上のコンボをセカインで締めると宇宙。
トラバの前特覚醒技とかそういうレベルに達しとるがな
アンカー出してから溜め始めてちょうどいい感じにCSが撃てるので見た目ほどは難易度高くない。

こちらならコスオバ耐久300の2000コスまで即死県内。
つまり2000の大半がこのコンボで死ぬ。

未来へ

では今日はこの辺で。

ノーカードでちょっと遊んでみたら結構楽しかった。練習してみようかな・・・





www.dragonicfighter.net