アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ドラゴンサボってニンジャ 2017/10/28日記

つっても紙装甲の大統領忍者の方だけどなぁ!
プレミアムフライデーキメて退社してドラゴンワイフと少しデートしてその後ぶっ続けで閉店までガンダム
流石に疲れたんで両替機の近くにギルティが置いてあって見たことないキャラがコンボ練習してたから気分転換に乱入。

ジョニーだっけ、なんか昔のシリーズにはいたやつ。
20連敗して気分も財布もスッキリしました。

あーもうちょっとで勝てそうなんだけどなーって感じはするんだけど多分致命的に知識が足りなくて負ける。
読み勝ってる回数は4:6くらいでコンボ火力が5倍くらい違うから相手の7倍読み勝てば勝てる算段だったんだけど中々うまくいかんもんです

300円目くらいまで敵の攻撃をセービングアタックしようとしていたのでここまでは一方的にやられてた。
900円目くらいで起き攻めで出してくる煙を食らうと特定の技がガー不?超高速中段?みたいになって確実に崩される事に気づいて1サイドゲームじゃなくなった。
1400円目で空中から足元を切り払ってくるどう見ても下段の攻撃が中段であることを見切れたのでファジーガードできるように。
1600円目くらいで蛇翼崩天刃みたいなのでジャンプを狩られてしかもそっからめっちゃ減らされてることを学習して慣性βブレードで潰せるようになった。
2000円使った時点で合計3ラウンド取ることができたので満足してガンダムに戻りましたとさ。
ただ最後までゲージの上のコインに何の意味があるのかさっぱりわからんかった。ただの高性能飛び道具ではなさそうだったけども

ま、多分明日もっかいやればもう勝てるでしょ。中段が通るって事は最終的に殺せるって意味だもんね

今日見た面白かったやつ

www.nicovideo.jp
ぶっちゃけJRPGパロに頼り切っててシナリオはどうでもいい感じだけどただひたすらククリちゃんが可愛いだけで全て取り返してるアニメ。