アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ガンダムシュピーゲル データ更新【EXVS2】

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。

本日は簡易更新

木星のカニさんからシュピーゲルのデータをいただいたのでデータベースに反映しました。
Wikiの方は既に更新済みとのことだったのでそちらと同じになります。


EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net


更新履歴
新規作成
新規作成



機体概要

基本情報

コスト 2500
耐久 620(標準±0)
射程 10(B)
F覚醒 格18% 防15%
S覚醒 射8% 防15%
M覚醒 射4% 格9%
E覚醒 防30%

Gガンダム標準覚醒。
金ピカにならないライジングやノーベルと同じタイプ
また変則機動ガン振り設定のためかMFだけど耐久力は標準値。

武装データ

例によってデータベース直貼りです。予告なしに更新されることがありますのでご注意ください。

メインは弾数10だがそれぞれ段数1消費で投げる本数が異なる
もちろん性能もぜんぜん違う。

Nは2本 威力の高いマシンガン。20連射できるけど13ヒットでダウン。

横は1本
60ダメージでダウンなので一本しか当たらなかった2連装キャノンくらい

後は5本の奇数弾
威力と補正を半分にしたBRみたいな性能。
通常よろけなのがアレだけど移動狩り武装としてはかなり補正緩い方。

ペイルライダーの特射には大きく劣る(というかあっちがぶっ壊れてる)けど、何回避けられても択り続けられることを考慮すれば十分高性能

コンボ

とりあえずいくつかコンボ調べておいたけどシュピーゲルのコンボは応用力が高すぎてどれが強いとかよくわかんないね

よく使うコンボあれば教えてほしい。ロマ店スペシャルみたいなのないの?

後メイン始動

引掛け始動。射撃始動の割には結構補正軽い

後メイン→サブ→特射 137

ノーキャンセル射撃コンボ。

後メイン→特→N特>サブ 200

ダウン追撃ネット。特ではなく後派生を使った場合は192

後メイン→特→NNN前 237

火力択

前格始動

前>NNNN>サブ 233

ダウン追撃ネット。空中で当てた場合は246
後や特に派生するとダウンしてしまうけど出し切りだと0.1残るので〆ができる
単発最大火力の特射で〆ると251。そこまでするか感はある

前>NNN前 244

火力狙いの場合

格闘CS始動

威力はともかく出し切り補正は良好。

格闘CSN>サブ→特射 227

ちゃっちゃっと吹き飛ばしダウンで200出る

格闘CSN>NNN前 276

火力を伸ばすならこれ

N始動

大火力始動
出し切りから左ステN格で初段の2発目がスカしになるパーツを使っています。
いつもはスカしコンはやりませんが特別な技術は必要なくむしろ勝手に外れるレベルなので採用しました。

N後>NN前 274

一回安全を確認してから火力を出す場合のコンボ

NNNN>N(1)NN特 288

初段2ヒット目が外れるコンボ。
最後は前派生でも威力は変わらないのでカット耐性に優れる特派生が良さそう

未来へ

では今日はこの辺で。
カウンター使わずに300超えるの無理だった。意外

多分調べればもっと出るコンボあるかもしれないんでコンボシミュレータで遊んでみてほしいですね



www.dragonicfighter.net