こんにちは。アヒャッポゥです。
ダークハウンド、猛威奮ってますねー。ここ直近の数機体はいい感じに調整されてる感じだったけど今回はブーメラン付近のアレコレがちょっとやりすぎた感じありますね。まぁドラゴンならどうとでもできるんだけど普通の機体は辛そうだ。
で、今回なんですけどこういうときに限ってチケットを取り忘れたので簡易更新になります。すんません
データとかは仕事の速さに定評のある木星のカニさんから頂いたものを使ってます。いつもお世話になっております。
キャンセルルート
ごちゃごちゃしすぎてストレスがマッハ
キャンセルルート図を作る上で一応気にしてるのが左から右へキャンセルの矢印が伸びるように各武装を配置することなんですが、キャンセルがループしてたりする際は例外的に左へ矢印が伸びてます。
で、今回は左方向の矢印がめっちゃ多い。
これはつまりとてもループ性が高いキャンセルルートを持ってるって意味になるワケで、
立ち回りがとても安定してるのはこういうのも一因なんじゃないかなーとおもいました(ドラゴンエアプレイ)
データベース
データ上ではMS,MA両形態の特格がダウン値が低くコンボパーツとして優秀。
コンボ
計算値です。
〆パーツとしては変特メイン派生(214)>変特ドリル派生(122)>特メイン(121)>特N(105)>変格(100)>CS(90)の順で優秀。
とっさに使える締めが少ない代わりにカット耐性を気にしなければしっかり減る。
あんまり火力ないイメージあるけど、メインで締めたりしてることが多いからじゃないかな。
ブーメランやメイン絡みのコンボはダメージにバラツキがありすぎるので省略。
レバサブ始動
多分一番よくある始動。
レバサブ>>N特(メイン(4))N>>変格 205(221)ダメージ
→レバサブ始動でなら十分すぎる火力でしょ。ビリビリなしでも200超えるしカット耐性もそこまで悪くないと思う
N格始動
生当てなんてあまりないと思うけど
NN>NNN 224ダメージ
→基礎コンボ
NN後>NN後 266ダメージ
→カット耐性無、とおもいきや意外と早い。ストライクノワールくんに謝れ
NNN(4)>N特(メイン(4))後→N後派生 259(273)ダメージ
→N出し切りからドッズガン接射派生を入れるにはヒット数を減らす。
NNN>N特メイン(4)N>変特メイン 293
→N格生当て始動から伸ばす場合。ブーストに余裕があれば変特を使うと伸びる。
横格始動
判定強いらしいじゃん
横N>>変格→N特(メイン(4))N 237(250)ダメージ
横N>N特(メイン(4))N>>変特メイン 252(266)ダメージ
→N格もそうだけど出し切りからN特に繋ぐと良さげ
(横(1)→N特メイン(4)後)*3→横(1)→N特メイン(4)N 280ダメージ
→初段1ヒットから特格キャンセルできることを悪用した嫌がらせコンボ。地味にめっちゃ減る。
変形格闘始動
拾いが難しいけど実戦で狙える高火力始動
変格→N特(メイン(4))後→NN後派生 250(270)ダメージ
→オバヒでも使える変格始動
変格→N特(メイン(4))N>変特NN>>変特メイン 278(299)
→ブーストをほぼ全部使い果たすおしゃれコンボ。
後格始動
補正がいいからスタンでキャンセルしないでちゃんと蹴り飛ばしてあげよう
後>NNN>変特メイン 294 ダメージ
→後述のロマンコンボを除けばデスコン。
後>N特(メイン(4))N>変特NN>>変特メイン 286(306)ダメージ
→計算上デスコン?実際にやってみたことはないのでブースト足りないかもしれない。
火力十分すぎません??
いやマジで。もっとこうフルコン入れて200ちょいとか射撃始動なら150前後みたいなの想像してたんだけど普通に減るやん。
こんだけ硬くて変なの刺さったら200軽く持ってかれるのはちょっとビビりましたねー
今回はこのくらいで。ちゃんと対策しないとなー