アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ビルドストライク雑感 2018/02/09日記

www.youtube.com

予告ムービー見て声あげて喜んだのはコレがはじめてかなー
おれが初めてテレビでリアルタイムで最後まで完走したガンダム。
というか完走したTVシリーズのガンダムこれだけだわ

ただフルパッケージなんて出番すごく短かった記憶。スタービルドもはやく出して欲しいな。あっちこそゲームにする前提みたいな設定の塊じゃんかね

ビルドストライク所感

とりあえず先行解禁して1日ちょっと使ってみた感じだけど、一発芸もあるしロックも十分長いし自衛択以外は一通りのものはあるし結構悪くないと思うんだよね。初心者向けな感じある。
ただ特射使ってる最中サブ使えないのがかなりつらい。特射の強よろけにサブで追撃したいのにね。

特Nがやたら強くて糞、格CSが見るからにやばくて糞。メインの数が5発なのが糞、分離中かなり弱いのが糞。
とりあえず目に見える糞ポイントはこのへんかな?これらをどうするか考えながらもう少し頑張ってみよう
特に特格周りをどれだけ押し付けられるかが腕の見せ所って感じ



調べ物は済んだので後はコンボ開発や立ち回りの研究だね