アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

モンハン進捗 2018/02/08日記

ガンダムの真面目な記事を書いてる。

2本まとめて書いてるからどっちを先に公開するかはまだ分からんけど、多くの人に読んでもらえたらいいなあ

 

モンハン上位クエ開放できた

んだけどほとんど寄生で上がったからまずは鉱石掘るなりなんなりして最低限の装備を整えるところからだね

村クエのディアブロスに2乙して逃げ回ってたからちょっとPSの方も上げとかないとあかん。

 

あとリアルで体力が足りないですわ。2時間やったら集中力切れちゃう。

ガンダムなら5時間くらいぶっ続けでも平気なんだけど多分慣れの問題なんだろうな

 

そういえばこれまでのシリーズではランスほぼ一択で遊んできてたまにスラックス使う程度だったんだけど今作から初めてハンマーを触るようになった。

弾かれないって偉大ですわ。ボルボロスの頭切断剥ぎ取りできるのなんて初めて知ったよ