アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2021/12/04EXバトルステージ#2アプデ関連の新情報簡易まとめ【EXVS2XB】

クロブしてますか?アヒャッポゥです。

www.youtube.com

本日配信された『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2クロスブースト』EXバトルステージ#2【BNAM公式】
この放送で発表された新情報を簡単にまとめたものです。

2時間20分も見てられないから新情報だけみたいって人向けです。

諸事情につき今回は巻きでお送りします。
では早速行ってみよう!

更新履歴
2021/12/05
新規作成


クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net



EXバトルステージ

配信のメインコンテンツですがアプデに関する上方ではないのでスキップで。
優勝したらいひ&柿ピー選手を始め全員ヤベー位強くて見どころありまくりだったので時間あったらぜひ見てみよう

12/9アップデート

本記事のメインコンテンツ。
すでに詳細情報も出ていますね。今回は新機体はナシです。

細かい検証や考察はいつも通り別途記事を作成しますのでお楽しみに。

web.vsmobile.jp

既存機体17機体にアップデート

f:id:nosuke0213:20211205013315p:plain
対象機体は以下の通り
▲上方(10機体)
デスティニーガンダム
ガンダム・バルバトスルプスレクス
アルケーガンダム
ガンダムAGE-1 フルグランサ
エクストリームガンダム エクセリア
ガンダム
ドーベン・ウルフ
ドラゴンガンダム
ガンダムデスサイズヘル
ガンダムEz8

▼下方(7機体)
ターンX
サザビー
G-セルフ(パーフェクトパック)
オーヴェロン
ギャン
ガンダムMk-Ⅱ
スターゲイザー

一部の機体はすでに動画で内容を確認できます。
www.youtube.com
公式でまとめてる短編がこちら
youtu.be
配信だとここから有名コテが対戦で機体を使ってくれてます。


DQN砲!DQN砲じゃないか!

プレイヤーナビにティファ・アディール追加

f:id:nosuke0213:20211205021007p:plain
かわいいね。ガロードの脳が破壊されてしまう

タイムアップ時の仕様が変更

f:id:nosuke0213:20211205021114p:plain
なんとゲームルールに変更が入ります。
これまで試合内容の目安でしかなかったリザルトスコアを勝敗に使用するように仕様変更。

今までも一部の大会ではローカルルールとして採用されていたリザルト参照式を公式設定として逆輸入した形ですね。
残り30秒でどっちが優勢かわかるようになっているので、空気読んだほうが渋々攻めるみたいな感じではなく不利な方が必死にならないと行けない感じです。

リザルトの計算式、全然調べたことないけど軽く調査しておいたほうがいいかもしれないなあ
また、試合時間自体も210秒→230秒に増加しています。

12/10~12/17クロブフェス(スコアバトル)開催

f:id:nosuke0213:20211205022756p:plain
f:id:nosuke0213:20211205023327p:plain
次回クロブフェスの詳細が決定。
なんとコストゲージがなくなり撃墜スコアを競うルールに。
こんな基幹部分のシステム変更できたんですねこのゲーム。

制限時間いっぱいまで遊べるので瞬殺されて即終了、ってことがないのが面白いですね。
youtu.be
このあたりから試遊を見ることが出来ます。

何回も死ねるのルールなので使い切り系武装投げまくって特攻するの楽しそう

12/17~1/23 EX機体参戦

なんと今回は2本立て。
年末挟むからとのことですが太っ腹ですね

インパルス(ルナマリア)参戦

www.youtube.com
から開始なのでまだ少し先ですが新しいエクストラ機体が参戦。

インパルスのコンパチが魔改造されて参戦。
本家のように換装機体ではなく、AGE3のように武装使用中のみ別形態になるお手軽仕様となっているようです。

EX機体トールギス参戦

www.youtube.com
こちらはガンダムバーサス産。アーケードだとNEXT以来の参戦です。

PVを見た感じ少し分かりづらいですがスーパーバーニアを使用している様子が確認できます。
ギスⅢが通常ブーストになって寂しい思いをしていた諸兄への朗報となるでしょうか

エクストラ機体大開放キャンペーン

f:id:nosuke0213:20211205025253p:plain
また、過去のエクストラ機体を再取得するチャンスもやってきます。
今作のエクストラはどれもしっかり作り込まれた楽しい機体が多いです。
ぜひこの機会に持ってない機体をゲットしたいですね

ただし直近実装されたヴィンセントゲルググは対象外。

f:id:nosuke0213:20211205025611p:plain
ちなみに今回は新EXはコイン250枚で購入するタイプの模様?
コイン5枚で50連スクラッチしてラストワン賞にもつれ込むのと同じ。

手に入れるまでちょっと時間がかかるけど何回もスクラッチする手間がいらないのは個人的には助かります。

未来へ

では今日はこの辺で。
f:id:nosuke0213:20211205024635p:plain:w400
まぁコレ。
今回はマジで大ボリュームなので徹夜レベルで作業しないと間に合わねえ!
では次回アプデ記事でお愛しましょう



クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net