アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

PDFまとめ&Wikiに騙された話【EXVS2XB】2022/12/11日記

クロブしてますか?アヒャッポゥです

PDF、選手も観戦勢も皆さんお疲れ様でした
自分も午前中に全部用事終わらせてリアタイで配信観戦してました。
僕自身エリア決勝まで駒を進められた貴重な経験をさせてもらったんで感動もひとしお。

とりあえず今日の記事では大会終わった後に出た新情報について軽くおさらいしておきましょう。
早速今日から新キャラ始まるぞ。アヒャッポゥ動きます

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら




PDF配信

後で見返したりするかもしれないからとりあえずリンク
www.youtube.com
www.youtube.com
ほんとに熱い試合たくさんあったし過去作に比べていろんな機体が見れるかなりバランスのいい環境だったので是非全部見て欲しい
おすすめはサブ配信のプレイヤーズトークとかいう居酒屋でおっさんが野球観戦しながら騒いでる方。これ面白かったから今後も是非やってほしい

ルーZ参戦

今日11日からスクラッチが始まる。
Zの2000コスコンパチだけど変形コマンドがなくて武装で一時的に変形するタイプの模様。だからZというか隠者に近いかも

アメキャンあり、無限赤ロありでこれもまた本家と違った面白い機体になりそう

ていうかアシストで出てくるのFA-ZZかよ
パイルとか格闘CS撃っててヤバそうw

まずはこの機体の攻略を優先してやっちゃう予定です。

νガンダムHWS参戦

またνかよ!運営ν大好きだな!
これまたコレまでのνとは全く違う機体みたいで足を止める武装中に格闘追加入力でファンネルが追加発射されるっていうヘビアタイプの操作になるっぽい。

流石に足は遅いみたいだけど2段降りテクはあるみたいだしゲロビをガードさせてファンネルでめくるっていうのが強そう


PV以外にも長田ザク兄貴達がブチ上がりながらプレイしてる動画も見れるぞ

アプデ


既存機体の大型アプデもある。多分νHWSと同時かな?
自分は14機体って聞いたはずなんだけどソースが見当たらない。
どこで14って見たんだろう

詳細はまだ公開されてない
多分通常通りアプデの1週間前に出るんじゃないかな

新作オーバーブースト


まだ時期は未定ですが次回作が発表。
クロブになってもう1年半経ったんだよね。




PVに写ったのはこの4機。ビルドダイバーズRe:RISEが参戦

アースリィガンダムはアーセナルベースでトラウマ植え付けられたから知ってる。
他のはヴィートルーとジュピターヴとマーズフォーってやつで合ってるかな?

しかしオーバーブーストかぁ・・・
「今日オバブある?」「バブるかぁ~」みたいなやりとりありそう

Wikiに騙された話

いつもの。
Wikiは誰でも編集できるからこういうのがたまにある

未来へ

では今日はこのへんで。
今後の予定はこんな感じ

・ルーZ攻略記事(0%)
・シーズン8まとめ記事(50%)





www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら