アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

今日のドラゴン&百式対策 2018/08/22日記

実は対百式の勝率がゴミクズみたいに悪い。

相性が悪いのか練度が足りてないのか中身が変態なのかはちょっとわかんないんだけど
某所とかで対面に来た時はほぼ負けてるんじゃないかくらい。

後格を迎撃できる時とできない時の判断が難しいんだよね。
キビキビ動くしピョン格にしては動きがコンパクトというか隙がない

これはなんかオバヒしてそうな感じだったからついパなしちゃったけどCS溜められてたら終わりだし、
変形格闘からドダイ飛ばしとかサクッと強制ダウン取る技もたくさんあるからこれは悪手なんだよね

事前に旗とかおっさん置いとければ他の機体と同じ感じに戦えるんだけど一回ころんだ後一気に辛くなる。

前格と後格とドダイの糞3択押し付けられるととっさに距離が離せないから割り切って全力で逃げるか何かリスクを持たせる反撃択を探してみるか

ドダイをメインで破壊できればめちゃくちゃ楽なんだけどなあー。掴んで投げ返したいまである。

まぁどっちにしろ今のままなんとなく腕伸ばしてるだけだと先がない。色々試してみよう

問題はエンカウント率がやたら低くて実践できないことなんだよなぁ
DHとまではいかなくてもノワールくらいいてくれるとこちらも対策しやすいんだけど