アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

パンツマンの例のアレ備忘録

www.nicovideo.jp

こんなん見て怒ってた。最近おれも風当たりが強いので他人事に思えないや
謝罪がまたコピペのペラいやつだったんでまだまだ荒れそうな雰囲気

ただ、多分コレは暴言吐いた部分を抜き出したモンだから、実際の生放送で受ける印象よりさらに腹立たしい内容に見えてるはずなんだよね

コレだけ見てブチ切れ回すのはおれの美学に反するので、最低限の情報は集めようと思います

大体の経緯と関係者のコメント

時系列順に情報を置いておこう




ch.nicovideo.jp




生放送を全部見た感想

今生放送をタイムシフトで垂れ流してる。
全部見ると2時間半なので大体の人はこんなもん見ないだろう
だからおれが見て思ったことをつらつら書いておくのでなんかの参考になればと思う


まず、ニューヨークは終始罵倒してるだけじゃなくてちゃんと料理の腕褒めたりもしてるし、できた食ってる時はうめーうめー言って一応盛り上がってたよ。トークはつまらなかったけどそれは単に未熟なだけで罪ではない
タイムテーブル50分なのに料理に40分かかるからめっちゃ急がなきゃいけないって背景があるうえでアシスタントしたうんこちゃんが料理未経験でグダりまくってるとかで進行に余裕が一切ない状況だったりで受ける印象はやっぱ結構違った。

あとパンツマン氏は最初っから怒りながら料理をするネタを自分でやってたので、100%ニューヨークに対してキレていたわけではないようだね。
人参の所はガチっぽいけどキレ芸する人を弄ってあげたら超えちゃいけないラインを越えてしまったような感じだった。
この時コメントでも草生やしてるやつが大半で数名ガチギレしてるんじゃないかって心配してる人がいる程度。
ただ番組の面白い要素にニューヨークは一切絡んでなかったので単純に芸人帰れって言ってるやつは多かったね。

別にフルで見たからニューヨークを擁護しようなんて気は一切起きなかった、というかマジでワイプに写りながらダベってるだけだったのでほぼ空気だった訳だけど、空気故にただのうるさい外野をパンツマン氏が一喝した、というようにも見える

おれの思う所

大事なのはパンツマンは怒っているということだと思うのね。
いじり芸とかそういうのがある事自体はわかる。だけど、それいじられてる側が許してくれたり、いじられることを良しとしてくれている前提があるから成り立ってる訳でさ。
本人怒らせちゃったらその時点で「芸」ではなくなるわけ。
その点、ニューヨークはプロとしてやってはいけないことをしたと思う。

ただ、これに限らず炎上案件においていつも思うんだけど
うんこを煮詰めながら「こいつはうんこを煮詰めたような奴だ」って晒し上げるのはちょっと違うんじゃないかなとは思う。
生放送全部見た結果印象はやっぱり違ったし、悪いところだけ集めたり悪く見えるように切り貼りするのはちょっとズルいんじゃないかな。

インターネットジャスティスウォーリアとしてニューヨークをバッシングするならそのへん少し気をつけたほうがいいと思うよ。
「こいつは叩いていいやつだから」で好き放題やるってことは即ちニューヨークと同じレベルに落ちるって事だからね



因みに番組冒頭でニューヨークがコントしてたけど特におもしろくはなかったし、多分コレを今動画にしたら女性差別だって騒ぐ奴も出るだろうなと思った。

ところでクリスマスにぼっちの野郎がせめて飯だけでも豪華にしようぜって番組にAV女優呼ぶのレベル高くないですか