アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

黒人を差別するな 2021/05/19日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain

って呟いたらめっちゃ質問箱に投稿が来た。

律儀に返してたらおれのTLが政治アカウントみたいになっちゃって吐きそうなのでここに全部転記して以後ここでやります。



ぼくのいけん

・演技がうまけりゃ何人でも別にいいよ
・実際変わったことに対して抗議する気はない
・でも変更した理由がおかしくね?
・声優の仕事は演技の上手さとキャラのイメージに合うかどうかで決めるべき
・評価基準に肌の色は関係ないだろ
・エンターテイメントに政治を持ち込まれるのは萎える
・歴史上色々複雑な事情があるのはわかる
・だからといってテメエらの祖先がやらかしたツケをおれらにまで払わせるな
・黒人を差別するな

届いた質問

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1003592037/88375d07.jpg
別にケチはつけてないよ。好きにすればいい
おれは記事読んでこの白人声優は黒人の事を仕事を取り合うライバルだと思ってねえんだなと感じたって話よ

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1003596189/4b43661b.jpg
譲る理由が「より良い演技ができる黒人が不当に差別されてるから」ならそうだろうけど。
読む限り「肌の色を合わせるべき」なんでまるで同意できない

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1003598331/44a5a9c3.jpg
その結果肌の色が一緒だからって理由で役譲ってもらうのが正しい結果だと?
たとえ建前でも「彼女の方が良い演技ができるから」じゃないと駄目じゃない?

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1003600311/156bfad8.jpg
こないだは白人モデルが和服着たら日本人の仕事を奪うなって炎上してたよ。
a-graph.jp

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1003603009/6e91cab0.jpg
おれは白人でも黒人でも声優でもないので恵まれた環境も糞もないです・・・
自分のやるゲームのクオリティが役者の実力でなく政治的理由で変動するの嫌じゃない?

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1003605754/081954be.jpg
肌が黒いからという理由で施しを授けるならそれは形が違うだけの差別だと僕は考えてます。
もちろん僕はそう考えてるだけで当事者たちがどうするかは勝手にすればいいとも思ってるよ

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1003606700/74ccceb0.jpg
おれは別に当事者たちの間に割って入って口を挟んでるわけじゃないんすけど・・・

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1003610932/1f11d226.jpg
「意思を否定する正しさ」って言いましたよね
僕は本人たちの意思決定を否定してません。
その場で自分の意見を述べる事と、部外者の立場から当事者へ物申すのは天と地の差があるので当然正しさの基準も変わってくると思うよ

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1003608910/2c72eead.jpg
そこ重要じゃないでしょ。
をあてるという仕事を決めるのに肌の色を理由にしたらそれは施しだろって言ってる。

終わり

正直もうお腹いっぱいだけど
今後この件でまだ意見があればコメントとかでどうぞ。