アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

マッチングシステムに思うこと&今日のドラゴン 2018/01/09日記

実質仕事始め。今日から出社の人が一日中会議してて書類の申請が出せなくて死。 

さっさと上がってガンダムしてきた

 

シャッフルのマッチング、なんとなくの体感でしかないんだけど少将に上がってから明らかに強い人とのマッチングが増えてきたように思う

 

相変わらず少佐3とも当たるっちゃ当たるけど、頻度は少なくなった。

よく少佐3から無差別マッチなんて言われるけど要するにあくまで近い階級とマッチするようにはなってるけど人が足りない時どこまで幅をもたせてあるか、という意味で無差別ってことなんだと思う。

つまりそれって少佐以上の人があまりいないってことだよね。サブカとかその辺の問題とも関係ありそうで自分で自分の首絞めてる感ある。

 

少佐3に上がった瞬間元帥とマッチしてガン萎えってのもあり得るんだろうけどそれは多分めちゃくちゃ運が悪かったか時間的に人が少なかったとかなんじゃないかなぁ

金曜の夕方とかにやると多分適正マッチになりやすいんじゃないか。体感にすぎんけど

 

リボとかサザビーの強い人とやるのは本当に楽しい。あと今日は一回例のヤベー串が隣に来たんだけどマジでおれが何かするまでもなく0落ちで全員狩殺してて乾いた笑いが出たよ。あの人倒せるようになれば大体の奴には負けないから頑張ろう

今日のドラゴン

もちろん狙ってやったしこれ系の技は今更感ある。

それより金升の前サブがおっさんより早くこちらに届いたことの方が驚いた。一時停止しないと鞭見えないんだけどどーなってんだこれ

仮に外れてたらこれそのまま死んでるのかな。おーこええ

 

できるんじゃないかなーって試してみたら綺麗にぶっ壊れてわろた。今度キュベレイにも使ってみよう

ビットもこれで剥がせるのかな。あれは本体のロックに依存するから黄ロックだと当たらないかな?