アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

直近の進捗とドラゴニック 【EXVS2XB】2022/11/25日記

クロブしてますか?アヒャッポゥです

前回更新に力入れてくって言ってから2週間経ってんだよなぁ
最近映画や漫画にもハマってて最近はラーメン発見伝とかヴィジランテを読破したしすずめの戸締まりやRRRも観た。
終わりがあるコンテンツはいいなぁ。対戦ゲーは一生同じこと擦り続けられてしまう。

いや記事も書いてるんだけどね。
11月末の前シーズン7月の出来事を振り返ってるもんだから思い出すのにめっちゃ時間がかかってる
ビギナギナⅡが出た頃の環境とか覚えてねえんですよ
アプデ履歴見ながらそういやグシオン死んだのここだったなーとかようやく思い出せる感じ

とはいえ更新が全然ないのもアレなので、低コストでかつモチベが高い記事を更新しました。

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



ドラゴニックアーツ記事更新


やっぱり僕の原点はここなんだよね。
特に意図したわけではないんですが前回更新日から丁度365日経過していました。空けすぎだ

因みにまだまだ反映してないストックがあるので更新が滞ってる時とかにお茶濁しで更新してくと思います。
つべにも動画としてまとめたい気持ちがある

直近のドラゴニックアーツ

上のはドラゴンラピッドにした。実用度が高いアーツは名前も短くなる。

F覚醒中CSを発生前に格闘キャンセルしてる訳なんだけど、
多くの機体が使えるテクニックなのでちゃんとした名前があってもいいかもしれない。

やってることをそのまま並べるとCScc(チャージショットキャンセルキャンセル)になるんだろうけど、
呼びにくいからラピキャンで普及しねえかな。

ラピッドはキャンセル部分のみを指すアーツだからこれを使った派生アーツもたくさん水増しできるぞぉ

未来へ

では今日はこのへんで。
今後の予定はこんな感じ

・シーズン7まとめ記事(40%)





www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら