アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2021/07/21開発交流マッチ配信 次回アプデ新情報まとめ【EXVS2XB】

クロブしてますか?アヒャッポゥです。

www.youtube.com
本日配信の「開発チームと交流マッチ!」
妙に強い開発陣と対戦できる名物企画。みなさんは参加しましたか?
僕は体調崩して自宅謹慎してました。もったいねえ

さて、今回の記事はこの配信の中でも次回アップデートに関連した部分の切り抜きに特化してまとめたものです。

次回7/29の更新で同環境が動くか気になる方はササッと要チェックだ

更新履歴
2021/07/21
新規作成


クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net



オーヴェロン参戦

f:id:nosuke0213:20210721225254p:plain
www.youtube.com
新機体は機動戦士ガンダム ヴァルプルギス より<オーヴェロン
原作はまるっきり存じ上げないのですがまだ漫画だけでしか展開していない作品だとか。
シロッコが乗る予定だった機体とかいう設定らしいですね

f:id:nosuke0213:20210721225759p:plain
コストは2500
変形可能な通常形態、時限強化の3モード。
メッサーラ的な射撃とジオっぽい格闘モーション。なるほどシロッコっぽい
f:id:nosuke0213:20210721235614p:plain:w300f:id:nosuke0213:20210721235552p:plain:w300
なにげに2種類の覚醒カットインが用意されていて扱いが良いですね・・・。

一定距離に近づくだけで鈍足を付与するなど、これまでにない特別な仕様を搭載している模様。

PVだけ見た感じかなり強めな機体に見えます。
スタンするゲロとかでっかいドダイ乗り捨てたりバウンドドックみたいな拡散ゲロ撃ったり

いやはや、今から解禁が楽しみです

なお配信後半で実況解説のなかおさん、みやぎさんが実際にプレイしている所を見ることができます。
youtu.be
ここから再生すると丁度。


f:id:nosuke0213:20210721235614p:plain:w400
しかし、陰キャメガネくん(偏見)かぁ・・・

f:id:nosuke0213:20210721234038j:plain:w300f:id:nosuke0213:20210721234045p:plain:w300
なんかイヤな予感するんですよね・・・

16機体アップデート

f:id:nosuke0213:20210721225939p:plain

今月の機体修正も大型だ。うれしいやら検証数に悲鳴を上げたいやら。

従来作品と同じ様に月いちの修正頻度は変えず、
シーズンの真ん中で一回環境変えるって方針ぽいですね。
これまではコロナとかで変則的になってたけどこれが本来の形っぽい。

現在の所判明している機体は下記8機体。
Gセルフパーフェクトパック
サザビー
キマリストルーパー
スローネドライ
X3
マラサイ
フェネクス
サイコザク

今作追加の目玉機体の中で一番色物で扱いづらかったフェネクスに上方がきているのが目立ちます。
詳細な修正項目は26日月曜日の発表となるようです。

連休前に発表してくれたら事前検証が捗るんだけどなぁ・・・まぁいいか

今回も一部機体の修正後の動きを動画にまとめてくれています。いいぞーどんどんやってくれ
www.youtube.com
つっても修正前がどんななんか全然わからん機体ばっかなんでいまいちわからん。

キマリスはサブが2発。特射突撃からの前格がBD格に
X3は機動力やテンポ上昇?
サザビーはアシストの挙動が変更?覚醒技の爆風が強化

くらい?
マラサイは今作で2000コスになってからどう変わったのかも全く知らないw

プレイヤーナビ「セシア・アウェア・セスト」に新衣装

f:id:nosuke0213:20210721230133p:plain
なんか増えるらしい。

未来へ

では今日はこの辺で。

週末に体調崩してから4日くらい寝っぱなしだったけどようやく回復しました。
みんなも体には気をつけて



クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net