アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ガンダムDXデータ更新【EXVS2】

エクバ2してますか?謎のドラゴンXことアヒャッポゥです。

今日は簡易更新。
以前からちょくちょく引用してるけどDX使いのばりーさんのブログにDXのデータ全部おいてあったので丸パクリしてきました。

コンボとかもほとんど研究されてるから今更新しいコンボ開発するまでもないかもしれないけど、
データベースとして纏めておけば後々色んな使い方できるし纏めさせてもらってます。

willxam99.hatenablog.com
ばりーさんのブログはDXの使い方についてばっちり具体的に解説してくれているので是非読んでみてほしい。

おれもDXは無印EXVSから乗ってる長い付き合いだけど今作は中々勝てないんだよね。
置き変形メインだけは自信あったんだけどマキオンですっかりみんな慣れちゃったみたいで全然当たらねえ



DXデータ更新

willxam99.hatenablog.com
こちらからお借りしてます。


コンボ

willxam99.hatenablog.com
これもこっちに大体揃ってる。
ただ数がやべーから自分用に覚えておきたいやつだけ置いておきます

メイン始動

ジャベリンもロケランも補正ダウン値は一緒だから基本的にコンボは同じになるっぽい。

メイン≫メイン→変形メイン 174

ヒット確認から火力を伸ばす奴。BRの弾も温存できるしこれ好き

メイン→特射 179

前作はキャンセル補正がなく200を超えるダメージを出してくれたのですが今作ではしっかり威力が下がる。つらい
これやるときはだいたい着地取りになるんで実際は爆風が混ざって火力が下がる。

メイン≫横NN>メイン 202

横派生するとダウンするけどNならダウン値が0.1余るので追撃ができる

メイン≫N特 244

CS始動

新技。ばりーさんのブログにはなかったので多めに。コレ始動はねえよって話なのかな

格闘派生がいい始動パーツになりそうな数字をしてるんだけどおれは生当てしたことない

CS(2)≫メイン→変形メイン 167

ダウン値が低いのでしっかり確認してからでもOK

CS(1)≫メイン→変形メイン 170

ただ補正が悪い

CS(1)N>変形メイン 196

CSで着地取り確信したらこれがいい感じに減る。
あの浮きに変形メインを安定して当てられればだけども

CS(1)N>前N 200

距離が近いときは前格で拾うのが一番減る

CS(1)N>特射 216

まぁゲロビ腐らせるくらいならこれもアリかな

CS(0)N>後>変形メイン 214

サーベル投げはBRとかジャベと比べると補正が10%よいのでダメも伸びる。

CS(0)N>前N>変形メイン 253

切り上げだからできるよねこれ?
ダウン値的には横NNBRも入るんだけど締めに変形メインが使えるならダントツでコッチが優秀

CS(0)N>特射 260

サーベル始動からゲロ拾い。

CS(0)N>前特派生 299

射撃始動ほぼ300って事で一応。

変形サブ始動

ミサイル始動。コマンド変更にまだ慣れない

変形サブ→後格
変形サブフルヒット 153

9発。飛んでいくのは10発だから一人余る。体育の時間思い出して辛くなる

変形サブ→変形メイン 144~194
変形サブ→変形特射→変N→メイン 151~188

N格始動

高火力始動。

N前特 305

おなじみお手軽300コン。前作から5ダメ増えてる

横格始動

横N特→292

いつもの。

前格始動

DXの前格毎回変わってる気がする。今回は使ってもらえるのかしら
判定強そうな見た目だけどどうなんかな。大体横振ってる

前N→射派生→前N 227

オバヒコン

前N>特射 255

拾えるかなこれ。ちょっとわかんない

前→特派性 289

まぁ当たるのわかってるならこれでいい感じもする。やっぱりジュリアナ東京なんだよな

おわり

今日はこの辺で。
本ブログ史上最も他者依存の記事になってしまった。転載系まとめブロガーかな