アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

バグ修正あと覚醒記事作成中【EXVS2XB】2021/03/18日記

f:id:nosuke0213:20210319044542p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。


ロマ店さんがドラゴン視点欲しがってたから意気揚々と前ブーしたけど
張り切りすぎて大爆発した。おれは・・・弱い!!!(ドン!!!!)

シャフばっかやってる弊害だよね。相方を信じる心が失われている
丁寧さをとりもどせ

クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net



バグ修正

web.vsmobile.jp
例のアレ。

バエルの発生条件は詳しく調べてあります。
「緑ロック、または至近距離で左特格を出し切る」ことで
「横特のすり抜け判定がずっと持続する」効果が発動。
解除条件は「攻撃、またはBDする」

左側に一回動いて攻撃、がトリガーです。
安定しなかった人は右入力だったり中途半端に距離があった場合。上記条件を満たせば100%発動します。

回避に関するバグなので試合を理不尽にブッ壊す類のものではありません

が、とにかく発動条件が緩すぎる。
最初はオバヒ時とか硬直を盾でキャンセルとかそういう一手間が必要かと思ったらそんな事はなかった。

ただ出すだけでいいので意図しなくても発動しちゃうことも多いはず。オバヒあがきとかで使うだろうし。

コンボの〆に組み込んで着地保護に使う事が普通に可能であり、この点に関しては擁護のしようがない。

ムテキング状態で迫ってくるみたいなクソさとは違うけどめっちゃズルはしてる感じ

アルケーも同様ですね。今作で新しく増えたりコマンド変更したすり抜け攻撃にこのバグが発生していたようです。稼働初期名物ケジメ案件

アトラスはメデューサの矢がアシストに当たると本体にあたったことになるとかいう異次元バグ。
どういう処理してたらこんなことになるんだろう?

集めた情報から推測すると開幕味方のアシストに後格を当てたらその時ロックしてる敵が爆発するっぽいんだよね
ヤバヤバ度ではこちらのほうが上。
速攻で修正してくれた開発は有能です。

覚醒性能記事執筆中

今日仕上げる予定だったんだけど駄目やった
明日にはアップできると思います。
まぁアップできても要調査事項は残ってるけどね

とりあえず未完成でも形だけ作っておきたいと思ったら形すら出来上がらんかった。

R覚醒はもっと研究されてって欲しい
事前情報のあらくれ感からは想像もできないほど落ち着いた性能で新作感をそがれる要因の一つになってるよなあ

未来へ

今日はこんな感じ。
今日の店外悔しいからリベンジ申し入れようかな・・・ドラゴンもっとやれるはずなんだわ