アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

進捗報告 盾補正、カウンター補正、固有補正調査 あと今日のドラゴン 2023/07/30日記

バブってますか?アヒャッポゥです。

ようやくダメージ計算系の検証が終わりました
記事書いてる最中に追加が発生するかもしれないけどとりあえずこれで初版は作成できそうです。

明日はドレッドノートイータの解禁日だから今日中に仕上げておきたい

あ、機体攻略はやるけどそこまで突っ込んではやらない予定です
前作は力入れすぎて一生ドラゴンの動画作れなかった



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net

盾補正 カウンター補正

前作と変更なし。-10%のコンボ補正。

盾の後は2秒経過すると補正はリセットされるけど、
カウンターは時間経過でリセットされない。
バグだと思ってたんだけどずっとこのままだから仕様なのかなぁ
でもどういう意図があってこうしてるのか想像できなくてもやる

固有補正

フルアーマー補正とも言われる奴
今の所新しく追加された機体は見つかってない。

ヴァーチェとフルクロは以前から削除されてたから今作からって話ではないです。
ヴァーチェ全盛期、異常な硬さだったよなぁ

今日のドラゴン

プレイ中も何本目に死ぬかな〜?って言ってたけど実際合わせて見たら予想以上にピッタリで笑った

緑ロック補正のせいで死ぬまで3ヒットかかってるんだよねこれ
一応200減るコンボなんだけど。

未来へ

今日はこのへんで。
ドレノイータ強いのかな
なんか見てた感じ降り技なさそうで足もそこまで速くなさそうに見えるんですよね

特射が色々できて楽しそうだからそれ次第かな?



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net