バブってますか?アヒャッポゥです。
ようやくダメージ計算系の検証が終わりました
記事書いてる最中に追加が発生するかもしれないけどとりあえずこれで初版は作成できそうです。
明日はドレッドノートイータの解禁日だから今日中に仕上げておきたい
あ、機体攻略はやるけどそこまで突っ込んではやらない予定です
前作は力入れすぎて一生ドラゴンの動画作れなかった
オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net
盾補正 カウンター補正
前作と変更なし。-10%のコンボ補正。
盾の後は2秒経過すると補正はリセットされるけど、
カウンターは時間経過でリセットされない。
バグだと思ってたんだけどずっとこのままだから仕様なのかなぁ
でもどういう意図があってこうしてるのか想像できなくてもやる
ガード補正とカウンター補正が前作と同じなのを確認。
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2023年7月29日
-10%のコンボ補正が付きます。
カウンター補正には時間制限がなく次に被弾、ガードするまで補正が永続するバグっぽい挙動も同じ pic.twitter.com/LlCHHLM41W
セブソの特格はカウンターでした。
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2023年7月30日
成功したら次回10%割引 pic.twitter.com/CVbDUuxgLe
ついでに量子化補正も調べてきたんだけどこれも覚醒ゲージを25%消費して無敵になった後-10%の補正が付きます。
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2023年7月30日
時間制限もなかったんでカウンター補正の一種みたいです。 pic.twitter.com/nep8cyr9hT
固有補正
フルアーマー補正とも言われる奴
今の所新しく追加された機体は見つかってない。
ヴァーチェとフルクロは以前から削除されてたから今作からって話ではないです。
ヴァーチェ全盛期、異常な硬さだったよなぁ
機体固有の防御補正。
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2023年7月29日
FA-ZZ、デュエルはアーマーを着てる時-20%
ザクアメは200ダメ受けるまで-30%
ゼロシスとかミラコロ使用中は+50%
過去作ではヴァーチェやフルクロ両開放にも補正がありましたが現在はありません pic.twitter.com/FFVq2cCtf8
フルクロ補正あったの!?
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2023年7月30日
と
フルクロ補正消えたの!?
って反応が同じくらいきてておもろい
みんなは両解放に防御補正あるの知ってた?
フルクロの両解放補正は今作削除みたいでした
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2023年7月31日
前作時点とか適当こいてごめんなさい https://t.co/JIK19gc0Zo
今日のドラゴン
似てると思って音合わせてみたら完璧で草 pic.twitter.com/iGwAOZqEx7
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2023年7月30日
プレイ中も何本目に死ぬかな〜?って言ってたけど実際合わせて見たら予想以上にピッタリで笑った
緑ロック補正のせいで死ぬまで3ヒットかかってるんだよねこれ
一応200減るコンボなんだけど。
未来へ
今日はこのへんで。
ドレノイータ強いのかな
なんか見てた感じ降り技なさそうで足もそこまで速くなさそうに見えるんですよね
特射が色々できて楽しそうだからそれ次第かな?
オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net