アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

進捗報告 緑ロック補正追加調査 投げ属性免除 2023/08/23日記

バブってますか?アヒャッポゥです。

夏休みが明け溜まった仕事に押しつぶされております。
そんな中26日に遊佐さん主催の固定大会にドラゴンドラゴンで参加することになったので現在特訓中。
・・・なんだけど最近のACE帯はみんな強いっすね。全然勝てないや。伸びしろしかない



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net

タブ修正


ずっとクロブのままだったリンクをオバブに修正しました。ご不便おかけし申し訳ない

全然興味ないのになんでオッサンフェチのソシャゲ広告出てくるんだろう・・・

緑ロック補正追加調査 投げ属性免除


調査したの殆ど俺じゃなくて獅子身中さんなんだけどね。


上の2つのように補正の影響を受けるパターンと受けないパターンが見つかり、何が違うのか色々調査。
その結果、緑ロック状態で当てた格闘から出る射撃派生とかは基本的に緑ロック補正の影響があるんだけど、
投げ技を経由すると何故か補正が免除されて100%ダメージがはいるようになる、という事がわかりました。

アヴァランチの射撃派生が投げから派生するかそれ以外から派生するかで火力が変わるというデータが取れたので確定で良いはず。

なんでこうなってるのかは正直わかんないです。

掴んだタイミングで赤ロ継続が切れて再参照してるのかな?って思ったんだけど、
そしたらガンキャノンの後格が火力減らないのは変だよね。再参照しても緑だもん。

敵を掴むとたとえそれが誤射でも掴んだ敵に追撃するようになってるんだけど、それが影響してるのかな。

ダメージ計算記事にも追記しておきました。獅子身中さん検証ありがとうございました。
www.dragonicfighter.net

未来へ

今日はこのへんで。
今回のはぶっちゃけ実践ではほぼほぼ起こり得ないシチュなので覚える必要はないです。
知識欲満たせてまんぞく!



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net