アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

GGGPざっくりまとめ+謝罪 2024/01/27 【EXVS2OB】

バブってますか?アヒャッポゥです。

GGGP大会勢の皆様お疲れ様でした!
早いものでもう1月が終わりそうなんですね・・・

なかなかガンダムやる時間はとれないけどGGGPあるってんなら話は別だよね

・PHASE1


・PHASE2



優勝は雨宮家族チーム。おめでとうございます

伊藤副店長チームとWinnersファイナルからグランドファイナル、プレーオフ最終戦までもつれ込む大激戦となりました。
マジでどっちが勝つか最後までわかりませんでした。レベル高すぎる
個人の人間性能もバケモンですが実況の長田ザクさんが言ってた通り2on2力(ちから)の高さがマジで半端なかったです。

いいもの見させてもらいました。
今日は一日中張り付いて見てて熱かったシーンの切り抜きとかしてたので最新情報のまとめと一緒にさくっとまとめときます。
他にもいい試合ばかりだったので是非配信アーカイブも見てみてほしい



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net

GGGP個人的ハイライト

見ててうおーってなった奴を反射的に切り抜いてました。
タイムアップ間近の攻防はやっぱり熱いですね。このルールになってから大会がグッと面白くなったと思います



2/6アップデート

ライジングフリーダム参戦

youtu.be


ライジングフリーダムは事前情報で既に参戦自体は決まってて、春って話だったんでPV公開前は別機体期待したんスけどね
まぁ一応2/6は暦上春ってことで嘘ではないみたいです。なんやねん

14機体アップデート

youtu.be
・インフィニットジャスティス
・HI-ν
・バウンドドック
・アルケー
・トライバーニング
・サンドロック
・インパルス(ルナ)
・ヅダ
今のところわかっているのは上記8機体。PVを見た感じ覚醒アシストが追加されてる機体が多いみたいです。
残り6機体は下方組かと予想されます。
データ上好成績を残しているのは上から
ファラクト、スカイ、ダクハ、X2、ザクアメ、X3。
大会でも確かに多かったですね。
果たして何機「殿堂入り」するのでしょうか。今から楽しみですね(暗黒微笑)

強化の内4機体は過去作で大暴れした前科持ち。ついに釈放の時が来たか?
大学デビューで色々魔改造したけど盛大に失敗したバウンドドックくん、
現時点で普通に強いはずのルナパルスちゃん等にも注目です。

アプデの詳細は後日、という事でおそらく月曜日か火曜日あたりになりそう

謝罪

・・・最後にこの場を借りて一つ謝罪をさせてください。

僕のXやチャンネルをフォローしてくれてる人は知ってるかと思いますが、
僕もGGGPに参加する予定でした。

しかし直前の金曜日に39度の高熱を出すという大ポカをやらかしリーダーに相談の上やむなく棄権という事態になってしまいました。
自らの体調管理の甘さが只々情けなく、こんなに熱い大会に参加できなかった事が悔しくてたまりません

チームに誘ってくれたリーダーのズタさん、チームメンバーの皆さん
僕らの代わりに抽選に漏れた筈のチーム
練習に付き合ってくれたみんなや応援してくれた皆さん、各方面に大変な迷惑をかけてしまいました。

本当に、本当に申し訳ございませんでした。

未来へ

今日はこのへんで。
一応インフルやコロナではなく熱も既に下がってます。
なんだったんだ一体。何かのバチが当たったんだろうか



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net