アヒャッポゥのブログ

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謹賀新年&単発検証 連射系武装の銃口補正の種類 2024/1/2日記 2024/01/05追記

バブってますか?アヒャッポゥです。

明けましておめでとうございます。
ウッキー!今年は辰年!!

12年に一度の奇跡のカーニバル、ハッスルしていこうと思いますので今年も皆さんよろしくお願いします



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今年の抱負

今年は実況動画にチャレンジしてみようかなって思ってます
去年は配信とか結構やるようになって自分のキモ声にも大分慣れてきました。

録音に必要な機材とかソフトよくわかってないからそこからなんだけどブログで手一杯でYoutubeの方サボりまくってるから
なんかしら変化の年にしたい
動画投稿するならちゃんと編集してから、って思ってズルズル延期して旬逃すのが多かったんだけど
Xに投稿したの丸投げするだけでもいいかなって気分で軽くやりつつ新しいことにもチャレンジしていくのがいいかなって。

単発検証 連射系武装の銃口補正の種類


新年一発目の検証はコレ。
先日ファラクトの検証をした時に大騒ぎした件です。
あいつの特格特格派生、めちゃくちゃ銃口が強いんですがこれはヤツに限った話じゃなく再誘導系の共通仕様でした。

せっかくなのでどんな機体がこの仕様をもっているのか調べてみた所意外なことに4パターンの銃口補正があることがわかりました

①常時敵に向き続けるタイプ
②発射の瞬間狙い直すタイプ
③構え時に敵を狙うタイプ
④ボタン押下時だけ狙うタイプ

発射の瞬間に銃口が敵を向いてるって点は同じなので①と②は見た目だけの違いかも。
一般的な射撃は③がデフォですね。構えモーション中にステップを踏めば銃口も誘導もしない。
そして射撃バリアがあるとはいえ最新作解禁機体のドレノイータが一番弱いタイプなのはどうなんスかね


恥ずかしながらアヒャッポゥ、この仕様を知らずにずっとゲームしてました。
格闘振る機体なら至近距離で潰されること多いので知ってて然るべきなんですが、
自分のステップが早すぎたんだと勝手に納得してたせいで一生喰らい続けてた。
謙虚すぎるのも考えものですね。これからはもっと機体の悪口言っていきます。

youtu.be

未来へ

今日はこのへんで。
今年もよろしくお願いします




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