マキオンしてますか?アヒャッポゥです。
僕はレオスはさっぱりなんですがWikiの編集者の方から情報をいただきまして、
レオスのWikiのデータは正確と判断しデータベースへ転記させてもらいました。Re:oRuさんありがとうございます。
シミュレータで覚醒技含め全技使用可能です。
dragonicfighter.hatenadiary.jp
時限強化のアレ、「爆熱機構ゼノン」とか名前ついてる割に強化時の格闘って別にそこまで強化されるわけじゃないんですね。各段5ダメージくらい上がってるのかと思ってました。むしろ射撃のダメージが上がってる。
あと覚醒技の最終段、あれ格闘なのね。ハイパービームサーベル系。てっきりゲロビかと。
コンボ
せっかくなのでいくつかコンボを計算してみました。
完全にエアプによる机上の空論なのでそもそも繋がらない奴もあるかもしれないのでそこはご容赦下さい
■メイン始動
メイン→サブ(4) 136ダメージ
よく見るやつ。当然ズンダ以下。参考までに
メイン→特射 183ダメージ
特射ってキャンセル補正ないの?じゃあ悪くないダメージ出るね。
メイン>>BDNN→CS 218ダメージ
メイン>>NNN→CS 218ダメージ
チャージ間に合うのかな?どっちでも間に合うならN格の方がカット耐性ありそう
■後格始
割りと生で食らうこと多いやつ
後→CS 169ダメージ
後>>特射 193ダメージ
後>>BDNN→CS 228ダメージ
■N格始動
NNNN→CS 269ダメージ
NNN>NNN→CS 272ダメージ
3しか伸びない。
■前格始動
3段格闘だし打ち上げるしで悪くなさそうなんだけどカット耐性酷いしダウン値も重たい
前>前NN(2)→CS 247ダメージ
前NN→CS 267ダメージ
よく飛ぶ。
■BD格始動
一番当てやすくて火力出るんだけど中々伸びづらい
BD前NN→CS 255ダメージ
BD前NN>後→CS 259ダメージ
直接CSするのと5しか違わないけどCS貯める時間稼ぎ的な価値はありそう
BD前NN>特射(1~7)→CS 260~273ダメージ
うまいこと下からセカインできるなら。8ヒットしちゃうと254。
BD前NN>(N)NNN→CS 281ダメージ
教えてもらったすかしコンボ。イケメン
強化時コンボ
ぶっちゃけ格闘出し切りフィンガーすれば大体めっちゃ減るんでフィンガー始動のみ
■特格始動
カカト落としよりそのまま出し切ったほうがパーツとしては優秀。カカトはカット耐性とか放置とかだね
掴んでガリガリして65ダメージ-20%なので横格始動と同等。射撃バリアついてるから思ったよりは控えめ
他の格闘と比べるとダウン値が優秀
特連打〆→CS 215ダメージ
当たるコレ?動画で吹き飛び方だけは見たけどかなり怪しい気がする
特連打前→CS 193ダメージ
当たらないならこっち
特連打〆>>特連打〆>>特連打後 273ダメージ
Wikiによるとディレイ前ブーストで繋がるらしい。カット耐性あるのかなこれは。誘導切ってないのが気になるけども
特連打>NNNN→特連打後 281ダメージ
最初の特連を後派生すると思いっきりダメージが下がるのでそのままNに繋ぐ。
今日はこれくらいで。めっちゃ書いたけどレオスにフィンガー以外の生格闘もらうことってあるかな・・・
まぁ当たれば200後半安定して減るよってのは分かったしいっか