アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

不具合修正と今日のドラゴンあとDB進捗【EXVS2XB】2021/04/01日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。

昨日ゆっくり寝たからか今日は好調
思いっきり寝坊したけど体が第一。


www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



不具合修正

まーた前日告知でなんか来た。
今回は不具合修正だけみたいだけどほんと勘弁してくれ。

もしかして今作はこの方針で行くんですか?
新機体追加の時くらいはじっくり調査させてほしいなぁ

https://twitter.com/obaachan_hidan/status/1377571079565144070?s=21

とりあえず自分が把握してるのはこの3つ。
てかX1のよく今まで見つからなかったな・・・

今日のドラゴン


www.dragonicfighter.net

調査レベルを1上げました。
次は動画並べて発生やテンポの検証。
最後に詳細データの解析って流れで行く。


ドラゴンバックファイアはマキブの頃に作ったやつ。
当時のツイートもあるけど流石に古いし、せっかくきれいな絵で撮れ直せるならリメイクしてもいいよねってことにした。

今作から既に発表したことあるドラゴニックアーツもガシガシツイートしていくことにしよう

あとドラゴニックアーツ特集ページ。流石に作るわ。
ツイッターの固定ツイ、何年更新してないんだって話。


Sクロス胡蝶剣でコンボできると思ったのになあ
ボスランはダウンしなかった。多分ダウン値10とかだねこれ。

データベース構築進捗

機体テーブルの作成中。
今日は機体一覧を公式ページに合わせてソートしリスト化、サムネ画像のリンク埋め込みまで実施。
後はすぐわかる基本情報、すなわち耐久力を入れれば最低限の機能はOKだ。

今作の耐久変遷は近いうちに確認できそうです。
体感では大体のキャラが体力増えてるよね

未来へ

今日はこんな感じ。