アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

武装変更確認記事更新あとDB進捗【EXVS2XB】2021/04/02日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。

今週もお疲れさまでした。
固定やる約束してたんで仕事終わりにちょっと仮眠して体力回復してからゲーセン行くムーブをしたんだけど
体が休眠モードに入っちゃったみたいで反応速度がゴミカスになってた。
勝率4割だよ。対面も強かったけど流石に凹む。

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



武装変更確認記事更新

稼働前に書いてた公式HPを見て考察する記事を更新。

今更?って感じだけど、稼働日にはりーさんが全機体のトレモを触ったのを動画に纏めてくれていてとてもわかりやすい。
これ引用したらいい感じだなーと思って載せてみた。
武装欄の情報と実プレイの情報。双方で足りない情報を補えているので結構正確な情報が手に入るようになったと思います。

www.dragonicfighter.net
www.dragonicfighter.net
www.dragonicfighter.net
www.dragonicfighter.net
www.dragonicfighter.net
www.dragonicfighter.net
www.dragonicfighter.net

おれはコレを書くのにほぼ1ヶ月かかった訳。
はりーさんは1日でやりきったわけで凄さを感じるよね。

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


はりーさんはオールランダムでオンラインに潜ったりする元々いろんな機体に乗れる人。
なので機動力が変わったとかそういうのも検出できるのが羨ましい。

正直おれとは価値観は大分違う人。リアルだと相性良くないタイプかもしれない
でもいろんな機体が使えて強く話術も上手。
その能力をこうやってアウトプットしてくれる点で尊敬に値する人だと思っています。

ゲームが強い人は偉い。これがアヒャッポゥ理論。
おれももっと偉くなりてえ

データベース構築進捗

f:id:nosuke0213:20210403050735p:plain
機体テーブルが形になった。耐久力は全機体バッチリ。
はりーさんの動画を眺めながら更新したのでそこまで作業感はなかったね。
Wikiは間違ってることあるから実機の画面でまとめて確認できたのはありがたい。

これをもとに耐久ランク表が作れるようになったぞ。
次の検証記事はコレかな

赤ロックもいい感じに集まってきてるので一回記事にしたい

未来へ

今日はこんな感じ。
ドラゴンの攻略もぼちぼち進めたい