アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ラクス隠者のアカツキがクソ硬え件 他【EXVS2XB】2022/08/30日記

クロブしてますか?アヒャッポゥです

ブログ思ってた以上に放置しちゃってました。

裏ではビギナギナⅡの解析をのらりくらり進めてたりホームのゲーセンに配信台設置する為に色々動いてたりはしてたんだけどブログを放置してた事を意識できてなかった。反省。

先週金曜日は久々に配信をしてちょいちょい検証もしたんで今日はその報告でお茶を濁します
www.youtube.com


www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



ラクス隠者のアカツキがクソ堅え件

www.youtube.com
耐久300だってよ。
アカツキが特別なのか防御系アシストはこういうもんなのかはまだわかりません。
でもおれが見たことある射撃バリア付きアシストってほとんど耐久1なんで多分特別扱いなんじゃないかなぁ

後半にオマケで載せてますが、アシストへの攻撃にはあらゆる補正が乗りません。
武装本来のダメージのみが純粋に入ります。
よくある突進系アシストは耐久100ですが、それを破壊するのに100ダメの鞭なら1発だけど80ダメの鞭だと覚醒しても体力減らしても2回必要になります。


因みに同じテーマで遊佐さんも検証してました。運命感じちゃう
あちらは覚醒補正込みで数字を出してますが前述したように各種補正は入らない計算なので抜いけば丁度300を閾値にしてるのは同じになるはず

S覚醒の連射速度に機体差がある件


こちらはまだ調査途上なのでざっくりと。

マキオンでは割と有名な話だけどラファエルのS覚醒メインの連射速度が凄いって話。

クロブではこの仕様ないと思ってたんですけど並べて比較してみるとちょっとだけ早い。

でも全体フレームは同じなようで、覚醒中にキャンセルできるタイミングが早いって感じの模様
全機体共通かなって思ってたけどどういう裁定で機体差をつけてるんだろうね?
手から発射してるキュベレイが早いならまだわかるんだけど。

未来へ

では今日はこのへんで。
今後の予定はこんな感じ
・ビギナギナⅡ詳細データ解析(50%)
・福ν詳細データ解析(0%)
・シーズン7まとめ記事




www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら