アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ルナインパ記事更新と今後の動画活動の方針【EXVS2XB】2022/01/13日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。

正月太りと戦ってる
今年の目標は10キロ減だけど幸先悪い


スポラン以降モチベが高くてこころなしか調子も良い。

週末は季節戦も始まるしそっちにも参加したいと考えてます
www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



ルナインパ記事更新

www.dragonicfighter.net
コンボの欄を更新。

今回は2機同時更新だったからか記事の質が薄くなった感ある。

あと、次回以降の機体攻略の動画だけど、色々試してみて方針を固めました。
ブログに掲載するのはTwitterに投稿した切り抜きにして、
最後仕上がったら1機体1動画として情報をまとめて投稿する形にしようと思います。

理由はいくつかあって、
武装紹介だけの動画は他にもたくさんあって、投稿スピードではそれに負けていること
後から出したほうが情報の質を上げやすいこと
再生数よりも自分が作ったコンテンツとしての質を優先したい気持ちがあること

こんな感じ。前々から似たような内容の動画が重複しまくってることには問題を感じていて、
ブログに添付するのが主目的な自分の動画が検索妨害のようになっているのが気になっていました。

元々がニコ動出身なのもあって投稿者の個性のようなものを重視したい気持ちがある。
とりあえず映像並べただけみたいなのは良くないと思ったので今後はそういう方向で行こうと思います。

問題は投稿速度なんだよね。
今のままのペースだと解禁してから動画投稿まで1ヶ月空いたりしちゃいそうだからそこはなんとかしないと。

未来へ

では今日はこのへんで。

今後の予定はこんな感じ
・リザルトスコア簡易検証
・赤ロまとめ記事
・ドラゴンシーズン3~4まとめ




www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら