アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

今日のドラゴンと覚醒調査キットあとDB進捗【EXVS2XB】2021/04/18日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。

少し更新が空いちゃいました。
お仕事関係で色々やってて忙しかった。
片付いたので更新スピードを戻します。
ギアを上げていくぞッ

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



今日のドラゴン

忙しいとは言ってもゲーセンには行ってるんだな。
www.youtube.com

野良固定ナンパ配信してた長田ザクさんに運良くマッチしたのでありがたく相方をさせてもらいました。

長田さん、確かに面識はないけどよく行くゲーセンがちょっと被ってたりしてニアミスはしてるらしい。今は亡きスポット21とか。

彼の動画は腕前はもちろん原作愛に満ちたオタクに嬉しいコンテンツなので僕もよくお世話になります。リスペクト。

最後はZのプレッシャーに負けてうっかり手を出してしっかり殺された。
申し訳ないです


プレイ中こんな感じだった

データベース構築進捗

f:id:nosuke0213:20210414031838p:plain

=TRANSPOSE((QUERY(IMPORTRANGE(データベースリンク,"覚醒マスタ!A:H"),"select Col5,Col6,Col7 where Col1 = "&CN3&" or Col1 = "&CO3&" or Col1 = "&CP3&"or Col1 = "&CQ3&"or Col1 = "&CR3&" order by Col4",0)))

これが

f:id:nosuke0213:20210419041401p:plain

=TRANSPOSE((QUERY(IMPORTRANGE(データベースリンク,"覚醒マスタ!A:H"),"select Col4,Col5,Col6,Col7 where Col3 ='"&CL20&"' order by Col1",0)))

こんな感じになった。
占有スペースは変えずに最適化。
使ってるクエリも結構簡略化できた。

後はこの表を使って計算している箇所を漏れなく修正していく作業。
めんどくさいのが残ったけど難しくはないから気分は楽

覚醒調査キット

f:id:nosuke0213:20210419041715p:plain
こういうのも作った。
その場で暗算できないおれには必須の調査ツール。
誰でも見れるところに置いたから欲しい人いたらコピーして使っていいよ

未来へ

今日はこのへんで




www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら