アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

シーズン1開幕と思ふこと【EXVS2XB】2021/05/31日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。
ドラゴン動画鋭意製作中です。

再生時間30分を超えてしまい流石にちょっと内容削ってる所です。もうすぐ完成

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



ランクマッチシーズン1

やりおった!
バンダイナムコという大きな企業が緊急事態宣言中にゲーセンイベントを敢行。

賛否はあるだろうけど僕としてはよく今まで耐えたなって感じです。


告知の時間的に本当に直前まで検討を重ねたんだろうなってのが滲み出ててほんまお疲れ様です

まるまる1ヶ月オフシーズンが続いた影響か今期は6月のみと短い期間でのバトルになるようです。これはまぁしゃあないですね。

5月いっぱいアプデ控えてたからここでドカンと大型修正くるかなとも思ったけど、現状未発掘機体がまだまだ多いからその辺は慎重なのかな

アルケインとかスタゲとかバレて騒がれてる機体もまだまだ掘り出されてきてるしね

思ふこと

それはそれとして。

別にランクマの仕組みを調査してたわけでもこれからするわけでもないので手間が増えた訳じゃないし、
実際ランクマ擦る時も出てきた敵全員ぶっ殺す以外のこと考えてないから特に影響があるわけでもない。

ただナメられてるなーとは感じるんすよやっぱ。
バンナムはこの告知をユーザーに読ませてどう受け取って欲しかったんですかね?

開催期間が短いからランクの変動を起こりやすく、特に上位勢はとっとと上に押し上げる。
ただ一回ランク上がったら下がりにくくすることで出戻りの狩りが発生しにくいように調整。

そんな感じなんじゃないかなと推測することはできるけどそれは流石に公式が意図を説明してほしいよ

何?説明してもわからんだろって思われてる?

おれとてゲーマーのはしくれ。
100円入れてランクマッチするからには強いゲーマーだと思われたいしなりたい。

でも強さを証明するためのシステムがこんなにも不明瞭じゃ「で、おれはどれくらい強いのよ?」ってなっちゃうのよね

いやこんなこと気にするのおれくらいなのかな・・・

TVデスヘル

今作初のEX機体はTVデスヘル!

エキストラ機体は前作から引き続きしっかり作り込んでくる方針のようですね。
格闘モーションとか大分変わってて新キャラ感がすごい

いつも通りEX機体は軽くデータとコンボ調べるくらいの攻略記事を作成する予定です。

未来へ

今日はこのへんで
なんだかんだ新しいシーズンも楽しみだから頑張ってほしい





www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら