アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ドラゴンは2000最強 シーズン1&2総集編【EXVS2XB】

f:id:nosuke0213:20211129000449p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。

めちゃくちゃ今更だけどシーズン1と2の動画をまとめた総集編が先日ようやく完成したので投稿しました。

■Youtube

■ニコニコ

更新履歴

ポケットモンスター ようつべ/ニコニコ式。
君のライフスタイルに合わせて両方100万回再生しよう

これだけだと寂しいのでかんたんな感想戦もやっていこうと思います。

2021/11/28
新規作成


クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net



ドラゴニックアーツ切り抜き集

撮れ高を集めると大体ヘルファイアかDHPになるw

ただ音ハメを意識してサビの部分以外はただ避けてるだけの部分や前格の伸びが良かっただけの地味な絵面もちょいちょい混ぜ込むようにしてみた。
今回は2シーズン分だから素材がいっぱいあったんだけど、1シーンを短くして圧縮したから密度が凄くなった。
ぶっちゃけ動画工数の殆どはここなのでここだけ見てくれたらおおよそ満足

ドラゴンのカッコいい所見てもらうのが第一目標だから力の入れどころさんです。

シャッフル戦

VSオーヴェロンオーヴェロン

2500環境機代表。
うまいことハマっただけ感もあるけどドラゴンはこんな感じで戦ってる。

横特射で逃げられるとマジで何もできないので
強化中にむしろカウンター気味にダメージを取りたいまである。

オーヴェロンは見てる相手から逃げる能力はダンチだけどダブロされた時に捌き切る能力はちょっと低いと感じるので、シャッフルでも味方とロック合わせるのを意識したほうが良さそうですね
どっちかがメッサーラ吐かせれば後は普通に着地が取れる

あと深追いしすぎないこと。
予定してたちょっかいで相手が回避行動を吐いてくれなかったら一回仕切り直さないと大体負ける

最後の胡蝶剣はただのラッキーパンチ。
ゲロビ撃たれてても横特射出し切りされても負けるタイミングだったんで相手の反応が遅れたおかげで当たったにすぎない
やるならゲロビだけは絶対食らわないタイミングで撃たないとダメだったけど結構甘えちゃう

VSブラビファルシア

どっちも回避力がエグくてまともに戦うとジリジリ削られる相手。
ブラビは急速変形に合わせて前ステクロー、ファルシアは着地後の初動を旗で取るのが理想なんだけどそうそう上手くいくもんじゃないね

この試合は相方のヴァーチェ・・・っていうかナドレがやたら練度高くてダメージを取ってくれてたから前の方でフラフラしてるだけでよかった
これが自分でダメージ取らないといけないペアだった場合かなり博打要素の強い相手になるんだよね

この試合をピックした理由は最後のドラゴンプレスがカッコよく決まったからってだけで実は大体相方がやっつけた試合

VS魔王エクシア

エクシア、苦手なんだよね。
牽制の弾幕は向こうの方が素直だし追うとピョン格高飛びや横特連打で逃げられるし。

なんで基本的に魔王とお見合いすることになるんだけどこっちはこっちで魔王剣が怖くて近寄れない。
特に前特を迎撃できる武装がないから丁寧に着地を狙う感じになる。
そうするとダラダラしてる時間が長くなってエクシアにケツ掘られるのが困りどころ

地味に気に入ってるシーンがあって、
のが二人共落ちた後こっちだけ半覚がある状態の時が一瞬あって、
味方が貯まるまで回避通信を送って
貯まったあとロックを集めますで覚醒叩いた時に相方も合わせて吐いてくれた所。
こっちの意図がちゃんと伝わった感じがしてとても気持ちよかったし、
実際この覚醒で完全にめちゃくちゃにして勝ちボッタクった感じがとてもベネ。

普段は魔王に胡蝶剣なんて通らないけどあれだけめちゃくちゃな状態ならワンチャンある
狙える所はガンガン狙っていきたい

固定戦

VSTVゼロバンシィ

まだバンシィが最強だった頃の視点。
TVゼロを見てる間は調子いいけどバンシィにロック変えた瞬間被弾し始めて体力調整が雑になってる。
最終的にめんどくさくなってゼロ2落ちルートに甘えた。

自分としては3000を2落ちさせるのはやりやすいんだけど相方はバンシィラスキルのつもりでいるからこの辺判断難しい。
逃げる低コ追うより追ってくる高コ倒すほうが圧倒的に楽なんだもの。
まぁドラゴンだからなんだけども。
こういう時にもっと旗を当てる練習しとけばよかったなーってなる

VSリボバンシィ

当時の最強ペア。階級もEXで申し分なしの相手
序盤リボと疑似タイに噛み合ったのに調子に乗ってたらゲロビ食らった所で全部台無しになった。
その後順落ち→覚醒即吐きしてガン攻め。
運良く通ったからなんとかなったけどこれは噛み合いの範疇を出ないか。覚醒叩いた後は逃げないといけなかったよな・・・

見栄えはいいけど今後にはつながらない反省点の多い試合だった

でも最後の前サブを直撃させたのはよかった。
画面の外にはみ出してたけどギリギリ攻撃判定は届いてたっぽい

VS羽スタゲ

スタゲは弱体化前。
N格のリングは特格はもちろん胡蝶剣でも貫通してくるので大技で荒らすプレイは狙えないのがストレス要因。
かといって丁寧にズサキャンしてても食らっちゃうしでロックを向けていいことが何一つない
ということでほぼ相方のユニコーンに押し付けて羽と疑似タイさせてもらった。

本来このレベルの相手とタイマンすると攻撃を捌くので精一杯でこっちから当てることは中々できないんだけど、
羽ゼロは比較的旗を狙って当てやすい方なのが幸いして旗始動でガッツリダメージが取れた
まぁ半分くらいはまぐれだけど。おかげでなんとか勝てた試合

設置罠系の武装でフェイロンフラッグはやや不遇な感じではあるけど、追撃で火力が300に到達するのが本当に偉い。
猶予は短いんだけど距離を見て可能な限り最大火力を選べる様になりたいものです。

この試合はそれがあまり上手くできてなかった。
ちゃんとプロミネンスルートに出来てれば殺しきりも狙えたはず

旗を当てる練習とダメを伸ばす練習。どっちもしないといけないのが辛い所

未来へ

では今日はこの辺で。
字幕をつけるか迷ったんだけどすでに4ヶ月くらい前の動画データだからこれ以上遅らせるのはよろしくねぇなって事で
とりあえずプレシーズンと同じフォーマットでの投稿にしました。
次回はどうしようかな。Biimシステムとか使ってみたいんだよね・・・



クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net