アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

フェネクスのシルビが爆速な件【EXVS2OB】2023/09/09修正


バブってますか?アヒャッポゥです。

今日は単発検証。

秋葉EXGG杯の運営でおなじみルナさんからのネタ提供です。

相方に送れるタイプのシールドビットは数多く存在しますが、
その中でもフェネクスだけなんか飛んでくスピードが早くね?っていう話が出たので調べてきました。

せっかくなので諸々の性能もついでに見とくかということでデータ採取してきたのでここでまとめて報告します。

【更新履歴】
2023/09/08
新規作成
2023/09/09
フェネクスの備考欄を修正
視野は拡大じゃなくて縮小でした。あと機動力も低下します

クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net


相方に送れるシルビの性能差

性能一覧


表にまとめました。
赤字は各項目で一番性能がいい奴。
各項目の説明は以下の通り。

リロード 武装ゲージが動き出してから白くなるまでの時間
発生 機体が動き出したフレームから武装ゲージが減り始めるまでのフレーム
展開 ステージ対角線上の僚機に飛ばした時の発生
CT クールタイム。武装欄が白から赤に変わってからリロードが始まるまでの時間

展開1位:フェネクス

発生1位:FX

持続1位:アカツキ

換装中のリロード時間

検証動画

youtu.be

未来へ

では今日はこの辺で。
自分にだけ貼れるシルビとかを含めると膨大な量になるんで今回は省いてますが、
環境機体の主要な奴くらいは調べてみてもいいかもしれませんね




クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net