アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

イオリ模型計測法改とアトラスのアレ【EXVS2XB】2021/03/27日記

クロブしてますか?アヒャッポゥです。


久し振りにインパルス神と一緒にガンダムやった
多分1年ぶりくらいじゃないか。
おれのエクバ最初の固定相方。

うちの身内はみんなセンスあってブランクがあってもちゃんと強い
でも全然やってないから全員わからん殺しに弱い

ずっとガンダムだけやり続けてたのはおれだけだから
こうやってたまに遊べる時はおれができる限り情報を渡せるようにしたい

別にそれが目的で検証してる訳じゃないけど
「上手いじゃなくて強いタイプ(笑)」で最下層にいたおれがみんなと肩を並べて遊べるのはちょっとうれしい

思い上がりかも。
でもそんなことをふと思った


クロブの他の記事はこちらから
www.dragonicfighter.net



イオリ模型計測法改

f:id:nosuke0213:20210326030602p:plain
昨日目盛りがずれてることに気づいて改めて表を作り直した
f:id:nosuke0213:20210327050409p:plain
くっそ縦長になったけどこんな感じかな。

これでC覚醒のゲージ増加量を改めてチェックすると
1秒あたり約1.875%増加してる

低コストの半覚醒が6.5秒、全覚醒が5.5秒。
全覚醒で+3秒かつ低コと高コでゲージの増え方に差はないことまで分かってるのでまとめると以下のようになる

種類 覚醒時間 増加%
低コ半 6.5秒 12%
低コ全 16秒 30%
高コ半 5.5秒 10%
高コ半 14秒 26%

・・・はず。
実測したのが低コ全覚と高コ全覚だけだから裏は取った方がいい

メデューサの矢

これそこそこ自信あるんだけど、例のバグが修正される前にも一回試してるんすよ
そもそも稼働前の公式配信でこの武装が紹介された時点で「へーダウン中に当てたらどうなるんだろ」って顔してたもん

だからバグ調べるついでにダウン追撃の挙動も確かに確認していて、
その時は確かに付かなかったはずなんだ

バグ修正して別のバグ出るようになったとかそういうのを疑いたくなる・・・

未来へ

今日はこんな感じ。