アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

明日使えるガンダムムダ知識2種【マキオン】2023/05/04日記


マキオンしてますか?アヒャッポゥです

お久しぶりです。GWいかがお過ごしでしょうか
僕は先々週から週末入った瞬間腹下して救急車で運ばれたり突然高熱出して寝込んだりしていてここ最近まともなお休みを過ごせていませんでした
2週間位筋トレもお休みしてて肉の塊に戻りつつあります

色々やることあるけどとりあえず今日はだいぶ前にツイッターに投稿したけどブログとつべに上げるの忘れてたやつを今更記事にします




リボガンの前格はカウンターされても助かることがある


ダメなもんはダメだしそもそもスタンはするので基本的に助からないのですが外れることを知らないと相手がビックリして助かるかもしれません

マキオンまでの作品ではカウンター成立後の攻撃はだいたい誘導がほぼないのが外れてしまう原因です。
鞭系の攻撃もカウンターした後外れちゃうこと多いですね。

現行作品のクロブではこの辺ちゃんと誘導するようになってます。

DXの変形メインは密着してるとよろけないことがある


これ原理はよくわかっていないんですが、ダメージを与える判定とよろけやダウンを与える判定がどうも別々の形をしているようで、
当たり方次第でダメージだけ入ってよろけないってことがありえます。半分ぐらい不具合ですね。

同じ原理かは不明ですが、串の連動ミサイルもダメージだけ入って吹っ飛ばない事があるんですよね。誤射で変な当たり方したときによく起こります。

未来へ

今日はこのへんで。
つべにも上げてるので良かったらこっちもよろしく

今年のGWはやりたいことが大量に詰まってます。
まずは前々から行こうと思ってたお店で豪遊する予定。


出鼻をくじかれた。




www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら