アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

進捗報告 緑ロック補正追加調査 他 2023/07/09日記

バブってますか?アヒャッポゥです。

寝不足がドッと出て金土日爆睡してました。もう歳だね
検証画像が溜まってきたのでちょっとゲーセン控えて検証に重きを置きます
というか寝不足ガンダムするとマジで爆発する




緑ロック補正 誤射

興味深い質問箱があったので追加で検証してきました。
緑ロック補正て自爆にもかかるの?というもの。

いくつかのパターンで検証しました。

サンプル 火力 緑火力 赤ロ自爆 緑ロ自爆
2号機核 270 218 80 60
スタゲボム 110 90 30 30
ザクⅡボム 114 93 30 29
スタビル格CS 168 - 45 37

※誤射補正は-75%で変わらず。

改めて計算した所、しっかり緑ロックも誤射補正も効いてました。
ただもとの単発火力が低いと補正の影響を受けにくく火力が変わらないことがあるみたいですね。

緑ロック補正 覚醒免除仕様

覚醒中は緑ロック補正はかからない、というのは以前検証してました。
ただどうも既存の仕様とちょっと趣が異なるってことがわかったので詳しく検証した所、
キャンセル補正とは異なりヒットした瞬間覚醒してるかどうかで免除されるかの判定が行われていました。

未来へ

今日はこのへんで。

サファリ勢から検証依頼があったので明日はそれをやります。