アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

進捗報告 さらばガエリオ? 他 2023/07/05日記

バブってますか?アヒャッポゥです。

魂の愛機DXが強機体に戻ってきた噂を聞きつけ練習を開始しました。
メインメインNサブとかN前特とかBD前→変形メインなど古のコンボパーツが暴発しまくりで逆に楽しかったです




緊急修正

来ちゃった

まぁね、攻めが強い調整をして全体的にクソムーブが溢れる中頭一つ抜けてヤバかったからね。
使用率、勝率共に完全にアウトコースでした。

今回の修正では 特射のすり抜けが消された のがメイン修正になるかと思います。
格闘CSの発生速度や銃口の持続はそのままなので至近距離に詰められたらほぼ確定なのは変わらず、
お見合いしながらでも簡単に懐に潜り込めてたのがどれだけ弱体化したかが焦点になるかと思います。

おそらくですがテキスト的には特射横派生の格闘の方は相変わらずすり抜けが残ってるはずです。
仮にこれが十分強くてもセカインが必要になるのでお手軽感は大分減るはず

よそ見してたらケツ掘られてたおれにとってはあまり変化ないかも

キマリスが下方された事で環境が正常化するかあるいは隠れた馬鹿機体が発見されるか。要チェックです。

ブーメランとかアンカーなら安定して迎撃できるとか対策調査してたんだけど無駄になっちゃった。

覚醒ブースト回復量


こないだも文字でまとめたけど記事用に画像も作成。
こう見るとCとSの回復量は心許ないですね。

未来へ

今日はこのへんで。
こないだから検証よりしょうもないネタツイの方が伸びる