アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

進捗報告 着地硬直と先行入力 2023/07/20日記

バブってますか?アヒャッポゥです。

ここ最近仕事が忙しくなってきて残業が多め。
こういう時期はガンダムも連動して弱くなってる。
昨日とか30戦9勝みたいな戦績だして泡吹いて倒れたよね。
しかもそこで帰らないで5割になるまで粘っちゃう諦めの悪さ。

そろそろ稼働一ヶ月経つしこういう時期は検証に力入れるのがいいかもなあ



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net

着地硬直と先行入力

着地した後なんかBDや盾が出ないって言ってる人がやたらたくさんいて、着地硬直長くなったんじゃね?っていう噂がありました

その辺詳しい検証勢の知り合いに調べてもらった結果、着地硬直は変更なしっぽい事がわかりました。

覚醒叩く直前、直後にブーストボタン押してるとBDが暴発する現象が今作なくなったっていう別の話もありこれを加味すると
どうも多分先行入力にまつわる仕様がこれまでと異なるみたい。

ただ地上ステップがカスみたいに弱くなってるので
今まで避けれてた攻撃が避けられなくなった、ってケースは確かにあると思います。

ダメージ系基本仕様調査

ダメージ計算式の調査中。
根性補正はほぼ確定。
低コストの攻撃補正が弱体化し高コストと同じになってました。ほぼ半減。
2000、1500は弱体化です。15潰し徹底してるなぁ

350補正も前作のまま超過分を-75%して切り上げでした。
あとは・・・機体固有のフルアーマー補正とか半分バグのカウンター補正とかかな。
この辺沼るといけないから一旦おいといて記事は作っちゃおう。
そしたら耐久関連の記事も作れる。

未来へ

今日はこのへんで。
二人トレモ、めっちゃ便利なんですが金が湯水のように溶ける。
ゲーセンを救いたい。



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net