アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ザクアメ小ネタ検証&アプデ記事更新&耐久記事更新 2023/12/03日記

バブってますか?アヒャッポゥです。

師走で忙しさクライマックスです
週末の予定ほとんど埋まってる

今日はブログ更新ついでにちょっとした小ネタ検証したのでここでまとめます



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net

ザクアメ小ネタ検証

横特の仕様変更のついでで調べてきた。
F覚醒の強化が乗らないのなんでだっけ?と思って調べたらそういや前作の強化ですり抜けがついてたんですね
ただマックスターみたいな強力なやつじゃなくて出始めだけって感じみたい。

すり抜け時間自体は変わってないと思われるけど、
今回回り込みがガッツリ強化されたので距離的な意味ですり抜け性能も一緒に強化されてると思っていいはず

しかしリアクティブアーマーはかなり硬いっすね
ABCマントみたいに特定属性だけってわけじゃないから腐ることがない
覚醒技でリロードしたタイミングでは根性補正がかかり始めてる頃なので、根性の恩恵をガッツリ受けることができるのも強い
コイツに限った話じゃないけど覚醒技空振りで〇〇、みたいなのあんまり好きじゃないんだよね
折角のかっこいい技、当てないほうが強いって微妙じゃない?

アプデ記事更新

www.dragonicfighter.net

このあたり追加しました
アプデ検証はこれで全部。

耐久記事更新

www.dragonicfighter.net
そういえば更新してなかったので耐久表を更新しました

未来へ

今日はこのへんで。
赤ロックの集計とかタイムアップスコア検証とか基礎システムの記事作れてないのが多いのでそっちも早く着手したいところ



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net