アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

胚乳のファンネルがクソって話他 2024/02/20検証配信切り抜き【EXVS2OB】

バブってますか?アヒャッポゥです。

今日は単発検証系の記事。

Youtubeの方見てくれてる人もいるかと思いますが、
最近不定期に寄せられたネタを検証する配信をやってます。

いつもは垂れ流しにしておしまいなんですが、せっかくなので切り抜いて記事にしちゃおうという試みをやってみました。

・・・切り抜きって思ってたより大変ですね。なにより自分のトーク一生聞いてないといけないのが辛いw

www.youtube.com



オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net

胚乳のファンネルがクソ

食いつきいいよね。
これが6発飛んでくるわけだからそりゃ強いですわ
スローでよく見ると胚乳の方も発射前に青いビリビリエフェクトが出てるんですが、
発生が早すぎて等速では目視できないという。
カッコいいエフェクトもっとよく見せてほしいなぁ!

トラバのサブがガードできない仕組み

これちょこちょこ話題になるよね。
火柱系は大体こんな感じの仕様で共通してます。

00全方位盾でC覚延長できそうだった


盾モーション中に覚醒が切れると普通は覚醒エフェクトが消えます。
動画だとドラゴンの明鏡止水は盾モーションの最中に切れてますね

00はなぜかトランザムが持続してます。と入っても覚醒状態自体は終了してるので見た目だけの話でした。

量子化派生に量子化補正ってあるの?


量子化補正はガード補正の一種。
覚醒中に被弾して量子化すると次の被弾時に被ダメが10%カットされる謎仕様。

技としての量子化はまた別の仕様です。

ほんへ

www.youtube.com
こんな感じで配信最初の方で検証タイムを設けてます。
後半のドラゴニッククラスマッチも見てね

未来へ

今日はこのへんで。
初めての確定申告に大苦戦しておりゲーセンどころではなくなってます
3/15までまともに更新できんかも




オバブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net