アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Switchとボドゲと都内某所 2018/01/27日記

秋葉で大学の同期と久しぶりに遊んだ。Nintendo Switchを買ったはいいが遊べず腐らせてるとの事で譲ってくれたのね。有り難え〜 まぁおれも積んでるゲームたくさんあるからいつやれるかはさっぱりわからんのだけども、ゼルダだけは絶対にやりたいと思ってる…

2018/01/26日記

ドラゴンママからポコパンのおねだり以外のラインが来た。これは専門家によるとかなり希少な出来事と言っていい 作り過ぎちゃってとか月並みなこと言ってたけど最近帰ってなかったから寂しい思いをさせてしまってるのだろうね。まぁそれは置いといてろくな飯…

修正初日所感 2018/01/25

2018年1月25日(木)アップデート情報 | AC「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON」公式 運命強かった(小学生並みの感想) 対デスティニー めっちゃたくさんいたね。質もピンキリだからどこが有利でどこが不利なのかはもう少し様子見し…

修正基準を知りたい 2018/01/24日記

慢性的な寝不足かとにかく体が重い。 こういう時についゲーセン行っちゃったりすると勝率5割切っちゃう。「調子悪いし次勝ったらやめよう」からがなげーんだよなぁ 2018年1月25日(木)アップデート情報 | AC「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキ…

協力のお礼と大雪と電車の話 2018/01/22日記

こないだ書いたコレの話 昨日時点までの登録状況進捗です目印をわかりやすく黄色にしました。木の配置とランクの境目は少しズレてるのに注意#マキブON赤ロック距離 pic.twitter.com/IuG0Y9gj7l— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2018年1月22日 まだまだ完全では…

大掃除 2018/01/21日記

部屋の掃除をした。 正確にはドラゴンワイフが部屋の汚さにブチ切れながら掃除を初めたので手伝わざるを得なくなった いやまぁおれもそろそろやべーなとは思ってたんできっかけ作ってくれて感謝なんだけどもなんというか、仕事も趣味も家事も何をやってもそ…

持ち機体の赤ロック距離を測ってみよう【MBON】(2018/01/21追記)

マキブONしてますか?アヒャッポゥです。 いやまぁ正直言うと僕も「ドラゴンの赤ロックは短い」程度の認識しか持ってないんで偉そうな事は言えんのですけどね このゲーム稼働してからもうすぐ2年が経とうとしてますが、未だに体感でなんとなくでしか共有され…

ニンテンドーラボ &今日のフリオ 2018/01/18日記

www.youtube.comこれすごくいいねって話をドラゴンワイフとしてた。 こどもに買ってあげたくなるね。小学校低学年向けとかその辺なんだろうけどピアノの奴とか触ればとりあえずリアクションがある奴は赤ちゃんでも遊べるんじゃないかな?紙製だから食われた…

トップページリニューアル 2018/01/16日記

少し記事も増えてきたし日記に埋もれて攻略記事が見つけづらかったりしたのでトップページを少し更新しました。 今はタグ検索へのリンクにしてあるけど、もしかしたら個別記事へのリンクの方がいいかもしれないね。 タグ検索は普通にできるわけだし。 ところ…

発熱しました 2018/01/15日記

38度の熱が出た。 ドラゴニックインフルあるかと思ったんだけどなんとか夜中のうちに軽くなったんでどうもただの風邪引いただけっぽいドラゴンワイフにはひどく怒られたけど飯とか飲み物届けてもらったりして大変助かった 1人だと飯も食えなくて一生ベッドの…

野郎納め 2018/01/12~13日記

野郎ラーメン月額定期券を試しに購入してみてたんだけど 契約が自動更新になっていたことを見落としたせいで先々月から2ヶ月に渡って続いたラーメン生活にようやく終止符が打たれました。流石に飽きる。今日はまっすぐ帰宅してガンダムバーサスをやってた。 …

ジェネレーションギャップみたいなの 2018/01/11日記

まぁ詳しい話するとまた面倒なことになるから控えるけど、最近の心配事が2つ一気に解消できた。よかったよかった これは批判とかじゃなくてただ単純に驚いたことなんだけど「身内にはちゃんとするけど知らない人にはマジでどうでもいい対応をする」って価値…

パ神ボドゲ会 2018/01/06

アヒャッポゥです。前回のボドゲ会ではパンデミックレガシーのクリアに失敗したので今回でトドメを刺してきました。 ちょっとおれが山札作るのミスってノーゲームになったのが一回あったんだけど割とサクッとクリアできました。 おれ1人じゃこんなゲームやる…

マッチングシステムに思うこと&今日のドラゴン 2018/01/09日記

実質仕事始め。今日から出社の人が一日中会議してて書類の申請が出せなくて死。 さっさと上がってガンダムしてきた シャッフルのマッチング、なんとなくの体感でしかないんだけど少将に上がってから明らかに強い人とのマッチングが増えてきたように思う 相変…

低気圧に弱いドラゴン 2018/01/08日記

土曜日ボドゲ会、日曜日買い物と続いて疲れてしまったみたいだ 今日目が覚めたら18時で雨降ってるせいで体調も良くない感じ 家にあるもので食事は済ませてバーサスやって遊んでたんだけど頭痛いのが酷くなってきたので今日はもう寝ることにした。 寝てる時呼…

アルケー実戦投入そして卒業 &今日のドラゴン 2018/01/07日記

アルケーのコンボダメ調べてたら乗ってみたくなって身内戦に出してみたんだけどまー酷かった。 デュナメスとタイマンして最速で3落ちするはゴトラタンに格CS接射だけでハメ殺されて3落ちするわコンボとか言ってる場合じゃなかったw ていうかブーストカッツ…

アルケーガンダム データ更新 ゲロビ級ファンネルの謎に迫る【MBON】

マキブオンしてますか?アヒャッポゥです。 だいぶ前から実装自体はしてたんだけど丁度昨日twitterでアルケーの話が出てたんでせっかくなのでこの機会に報告しちゃいます データはかいちょーさんからいただいたものを使用してます。いつもお世話になっており…

エクストリームガンダムTypeレオスⅡvs データ更新 【MBON】

マキオンしてますか?アヒャッポゥです。僕はレオスはさっぱりなんですがWikiの編集者の方から情報をいただきまして、 レオスのWikiのデータは正確と判断しデータベースへ転記させてもらいました。Re:oRuさんありがとうございます。 シミュレータで覚醒技含…

寝正月 2018/01/02日記

あけましておめでとうございます忘年会ではしゃぎすぎた影響か思いっきり体調を崩しまして今日まで殆ど寝たきりでした というか昼夜が逆転しちゃってたね。深夜3時4時まで起きて夜20時まで寝るみたいな生活してたとりあえず去年のうちに金プレになる目標は達…

【微ネタバレ有】パ神ボドゲ会 パンデミック:レガシー 2017/12/29

今回は忘年会前にちょっと遊ぼうよって話で3時間くらいだけの簡易開催。 パンデミック:レガシー 世界中に蔓延する新種のウイルスに人類が脅かされている状況で、国際医療チームの一員となって世界各地を飛び回り感染者の治療とワクチンの開発を行う協力型の…