バブってますか?アヒャッポゥです。
今週末は家の用事があってガンダムはお休み。
撮ってきたデータを細々と解析してます
Twitterが死んでるので復旧するまではブログとか検証ディスコに引きこもってます。
そういや最近メンバー募集してなかったしてリンク貼っとこうか
覚醒
与ダメの貯まり方が前作といっしょであることを確認。
コストに関係なく約2175ダメージで半覚醒が貯まります。
あと、S覚醒でロック距離が+0.5される効果が削除されてるのも確認。
なんでS覚醒こんな弱体化されてんだろ?
新要素の相方リロードは確かに強いけどそこまでされる謂れはないのでは
なんか他にもあるんじゃないかなぁ
耐久力
耐久力の集計をしていて気付いたことがあって、
耐久低下で永続強化に入る機体は全員耐久が650という共通点がありました。
ノーベルが650なのを見てアレ?って思って調べたらやっぱり仕様変更されてるのに気付いたくらい。
ザクⅢ改(今作から仕様変更)
ノーベルガンダム(今作から仕様変更)
ダブルオーガンダム
バンシィ
ゼイドラ
フォーンファルシア
サイコ・ザク(今作から仕様変更)
こいつら全員650です。サイコザクはバズーカが減る弱体だけど。
逆に言うと通常の機体で耐久650の機体はいませんでした。
この共通化によって3000コストのダブルオーが復活持ちとほぼ変わらない低耐久にされてしまってます。
果たして永続ライザーにそこまでの価値はあるのか・・・?
追記:
ハルートとFXが700でした。じゃあなんでダブルオーだけ650なんだよ